連載コラム

    SPRINGとは

    入会案内

  • 日本サービス大賞
  • JCSI 日本版顧客満足度指数
  • 大人の武者修行バナー

    cafeバナー

    SPRINGフォーラムバナー

    日本サービス大賞

    日本サービス大賞

    会報バナー

    書籍紹介

    提言・宣言

  • 提言・宣言
  • ハイ・サービス日本300選

     

  • リンク
  • SES Service Evaluation System:サービス評価診断システム

     開発・運営:(株)インテージ

【連載】サービス産業の業務仕組み化

サツドラ、現場の意見を取り入れマニュアル作成、4つの劇的な導入効果とは

>>続きはこちら

サツドラ、現場の意見を取り入れマニュアル作成、4つの劇的な導入効果とは

>>続きはこちら

3分動画を約800本作成!マニュアル改善を通じてコープさっぽろで表れた4つの効果とは?

>>続きはこちら

3分動画を約800本作成!マニュアル改善を通じてコープさっぽろで表れた4つの効果とは?

>>続きはこちら

業務統一に効果的なSOCとは?マニュアルの「納得感」を高める方法を解説!

>>続きはこちら

業務統一に効果的なSOCとは?マニュアルの「納得感」を高める方法を解説!

>>続きはこちら

業務を「見える化」するSOAとは?マニュアル作成は急がば回れ まずは下書きからはじめよう

>>続きはこちら

業務を「見える化」するSOAとは?マニュアル作成は急がば回れ まずは下書きからはじめよう

>>続きはこちら

なぜマニュアル作成が業務改善につながるのか?優先順位の判断や業務棚卸しの手法を解説!

>>続きはこちら

なぜマニュアル作成が業務改善につながるのか?優先順位の判断や業務棚卸しの手法を解説!

>>続きはこちら

企業業績は「マニュアル」次第で大きく変わる! 無印良品のMUJIGRAMが他社と異なる3つの理由

>>続きはこちら

企業業績は「マニュアル」次第で大きく変わる! 無印良品のMUJIGRAMが他社と異なる3つの理由

>>続きはこちら