2013年度
~顧客満足度1位の「au」、原因系3指標すべてで高評価~
顧客満足度1位は前年度に引き続き「au」となりました。顧客満足度の原因として考えられる顧客期待、知覚品質、知覚価値の3指標すべてで高い評価を受け、顧客満足度につながったものと考えられます。顧客満足度の結果系である推奨意向、ロイヤルティは「ドコモ」が1位となっています。
順位 | 顧客期待 | 知覚品質 | 知覚価値 | 顧客満足 | 推奨意向 | ロイヤルティ |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 62.4 au |
64.3 au |
59.5 au |
64.3 au |
57.3 ドコモ |
59.1 ドコモ |
2 | ドコモ |
ドコモ |
ウィルコム |
60.6 ドコモ |
au |
au |
[指数化対象企業:計5企業・ブランド]
イー・モバイル、ウィルコム、au、ソフトバンク、ドコモ
[回答者選抜条件]
自身が現時点で「3か月以上」利用を継続しており、
料金を自分で支払っている、もしくは、料金を知っている
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