2013年度

~「阪急百貨店」が全指標で1位、顧客満足度は初の1位~業種の傾向 百貨店は「阪急百貨店」が全指標で1位となり、顧客満足度では初の1位となりました。「阪急百貨店」は、昨年度は推奨意向とロイヤルティの結果系指標で1位でしたが、今年度は顧客期待、知覚品質、知覚価値…

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~「オーケー」が3年連続5指標で1位~業種の傾向 スーパーマーケットは「オーケー」が3年連続顧客満足度1位となりました。推奨意向を除く5指標のなかでも特に、知覚品質、知覚価値、顧客期待、ロイヤルティの評価が高く、顧客期待でも1位となっています。 推奨意向は「…

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~「セイコーマート」が知覚価値と顧客満足で他社を引き離す~業種の傾向 顧客満足度などの6指標の1位・2位は、「セイコーマート」「セブン-イレブン」の2企業となっています。中央値と比べ非常に高い知覚価値となった「セイコーマート」が、顧客満足度においても中央値を…

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~「ヨドバシカメラ」が4年連続CS1位に加え、全指標で1位を獲得~業種の傾向 家電量販店の顧客満足度は、「ヨドバシカメラ」が2010年度から4年連続で1位となりました。本年度の「ヨドバシカメラ」は顧客満足度のみではなく、すべての指標で1位となっています。顧客…

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~「セリア」が2年連続CS1位を獲得~業種の傾向生活関連用品店の顧客満足度は、前年度に引き続き「セリア」が1位となりました。「セリア」は知覚価値でも1位となっているほか、すべての指標で4位以内の評価を受けました。顧客満足度2位の「無印良品」はロイヤルティで1…

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~「コスモス薬品」が3年連続で顧客満足度1位~業種の傾向 ドラッグストアは「コスモス薬品」が3年連続顧客満足度1位となりました。また、推奨意向を除く5指標で1位となりました。上位3位は6指標すべてで「コスモス薬品」、「CREATE」、「カワチ薬品」の3社が占…

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~「earthmusic&ecology」が初調査でCS1位~業種の傾向 衣料品店全体における顧客満足度1位は、今年度初調査の「earthmusic&ecology」となっています。どの指標でも全体的に僅差ですが、「earthmusic&ecology」と「…

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~「IKEA」が全ての指数化項目で2年連続1位を獲得~業種の傾向顧客満足度は家具専門店の「IKEA」が前年度に引き続き1位となりました。「IKEA」は2011年度に対象となっていた生活雑貨・家具専門店業種から継続すると、3年目の顧客満足度1位となります。また…

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~知覚価値の高い評価を受け、「スバル」がCS1位~ 業種の傾向 顧客満足度1位は「スバルの正規販売店」です。 知覚価値の高い評価が顧客満足につながり、さらには再利用意向であるロイヤルティでも1位となっています。 業種・業態内全体で見た場合、上位と下位の差があ…

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~6指標全てで「オルビス」が1位を獲得。「ヨドバシ.com」、「Amazon.co.jp」、「FANCLonline」も高評価~業種の傾向 通信販売全体の顧客満足度を比較すると、「オルビス」が3年連続の1位となっています。今回、「オルビス」は全ての指標で1位…

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~僅差の中で「Mobil」がCS1位~業種の傾向 本年度、新設の業種・業態として調査を行ったサービスステーションは、計8企業・ブランドを対象としました。 「Mobil」の知覚品質、知覚価値がバランスよく高く、高い顧客満足度へとつながっています。 業種内全体で…

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~「帝国ホテル」が全ての指標1位で顧客満足度5年連続1位~業種の傾向 顧客満足度1位は「帝国ホテル」(5年連続)となっています。本年度は全ての指標で1位となりました。 顧客満足度2位の「オークラ」は、ロイヤルティのみ3位で他の5指標(顧客期待・知覚品質・知覚…

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~「リッチモンド」が推奨意向他で高い評価、顧客満足度1位に復帰~業種の傾向 顧客満足度1位は前年度の「ドーミーイン」に代わり「リッチモンド」が返り咲きました。コストパフォーマンスを示す知覚価値を除く5つの指標で1位を獲得し、特に推奨意向面で高い評価を得ました…

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~バランスの良い「木曽路」と知覚価値が高い「幸楽苑」が高評価~業種の傾向 飲食全体の顧客満足度を比較すると前年度1位の「丸亀製麺」に代わり「木曽路」が1位となり、次いで「幸楽苑」、「丸亀製麺」となっています。 「木曽路」は、知覚価値を除く5指標で1位とバラン…

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~顧客満足度で大接戦、知覚価値高く「カフェ・ベローチェ」1位~業種の傾向 前年度の「コメダ珈琲店」に代わり「カフェ・ベローチェ」が顧客満足度1位に返り咲きました。「カフェ・ベローチェ」は、顧客満足の要因のうち知覚価値が1位ですが、顧客期待、知覚品質は中央値以…

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~僅差で、「一休.com」が3年連続CS1位~ 業種の傾向顧客満足度は、3年連続で「一休.com」が1位で、次いで「ジャルパック(JALeトラベルプラザ)」「じゃらんnet」となっています。「一休.com」は推奨意向(前年度は「クチコミ」)、を除く5項目で1…

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~「東京ディズニーリゾート」が「劇団四季」を上回りCS1上位を獲得~業種の傾向「エンタテインメント」は、前年度までの「レジャーイベント」から、調査対象となる企業・ブランドの種類をより明確にするため、本年度より名称を変更した業種です。顧客満足度は、「東京ディズ…

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~「シンガポール航空」が5年連続CS1位~業種の傾向5年連続で「シンガポール航空」が顧客満足度1位となっています。「シンガポール航空」は知覚品質、知覚価値、推奨意向(前年度は「クチコミ」)、でも1位となっています。顧客満足度2位には昨年度再上場を果たした「J…

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~「スターフライヤー」が4年連続CS1位~業種の傾向国内交通全体で比較すると、「スターフライヤー」が顧客満足度1位となりました。「スターフライヤー」は4年連続の顧客満足度1位となります。次いで「JR九州」「ソラシド・エア」となっています。各指数化項目の1位を…

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~「阪急電鉄」が5年連続満足度1位、本年度は全指標1位~業種の傾向 近郊鉄道は「阪急鉄道」が全指標で1位となりました。「阪急鉄道」は顧客満足度をはじめ、顧客期待、知覚品質、推奨意向の4指標で5年連続1位となっています。顧客満足度2位は「東急電鉄」、3位は「京…

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