2013年度
~「シンガポール航空」が5年連続CS1位~
5年連続で「シンガポール航空」が顧客満足度1位となっています。「シンガポール航空」は知覚品質、知覚価値、推奨意向(前年度は「クチコミ」)、でも1位となっています。顧客満足度2位には昨年度再上場を果たした「JAL」がランクインしており、ロイヤルティ1位となっています。顧客期待1位の「ANA」は推奨意向でJALと同点で2位となりました。
順位 | 顧客期待 | 知覚品質 | 知覚価値 | 顧客満足 | 推奨意向 | ロイヤルティ |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 75.5 ANA |
76.6 シンガポール航空 |
74.5 シンガポール航空 |
77.4 シンガポール航空 |
66.7 シンガポール航空 |
73.2 JAL |
2 | シンガポール航空 | ANA | ANA | 75.8 JAL |
ANA | ANA |
JAL (同点2位) |
[指数化対象企業:計11企業・ブランド]
アシアナ航空、ANA(国際便)、エミレーツ航空、キャセイパシフィック航空、JAL(国際便)、
シンガポール航空、タイ国際航空、大韓航空、デルタ航空、ユナイテッド航空、ルフトハンザドイツ航空
※紫色の企業・ブランドは参考調査の為、順位とグラフには含まれていない。
[回答者選抜条件]
最近1年で2回以上搭乗、かつ、チケット価格を知っている
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