2013年度

17.エンタテインメント (2013年度)

~「東京ディズニーリゾート」が「劇団四季」を上回りCS1上位を獲得~

業種の傾向

「エンタテインメント」は、前年度までの「レジャーイベント」から、調査対象となる企業・ブランドの種類をより明確にするため、本年度より名称を変更した業種です。顧客満足度は、「東京ディズニーリゾート」が前年度1位の「劇団四季」を上回り1位となりました。また、「東京ディズニーリゾート」は、顧客期待、知覚品質、推奨意向(前年度は「クチコミ」)、ロイヤルティで、前年度に続き1位となっています。顧客満足度2位の「劇団四季」は、知覚価値で1位を獲得したほか、他の項目でも「東京ディズニーリゾート」に次ぐ高い評価となっています。

順位とグラフ

順位 顧客期待 知覚品質 知覚価値 顧客満足 推奨意向 ロイヤルティ
1 86.0
東京
ディズニー
リゾート
86.2
東京
ディズニー
リゾート
82.0


劇団四季
86.8
東京
ディズニー
リゾート
78.1
東京
ディズニー
リゾート
81.7
東京
ディズニー
リゾート
2 劇団四季 劇団四季 (同点2位)

宝塚歌劇団
86.1




劇団四季
劇団四季 劇団四季
東京
ディズニー
リゾート


レジャーイベント

指数化対象企業と回答者選抜条件

[指数化対象企業:計8企業・ブランド]
劇団四季、宝塚歌劇団、東京ディズニーリゾート、東京ドームシティ(野球観戦を除く)、ナガシマリゾート、
ハウステンボス、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン、吉本興業

紫色の企業・ブランドは参考調査の為、順位とグラフには含まれていない。

[回答者選抜条件]
最近1年でチケットを購入、かつ、2回以上入場


本ウェブページに記載されているデータおよび図表を、広告および販促活動に許可なく転用することを禁止します。 報道等で引用する際にはこちらのお問合せフォーム(SSL対応)からお知らせください。