2013年度

08.各種専門店 (2013年度)

~「IKEA」が全ての指数化項目で2年連続1位を獲得~

業種の傾向

顧客満足度は家具専門店の「IKEA」が前年度に引き続き1位となりました。「IKEA」は2011年度に対象となっていた生活雑貨・家具専門店業種から継続すると、3年目の顧客満足度1位となります。また、「IKEA」は他の指数化項目でも前年度に引き続き1位となっています。顧客満足度2位はスポーツ用品専門店の「アルペン」で、知覚品質、推奨意向(前年度は「クチコミ」)、ロイヤルティの3項目で「IKEA」に次ぐ評価となっています。

順位とグラフ

順位 顧客期待 知覚品質 知覚価値 顧客満足 推奨意向 ロイヤルティ
1 67.2
IKEA
66.4
IKEA
70.3
IKEA
72.7
IKEA
62.5
IKEA
64.9
IKEA
2 オート
バックス
アルペン ニトリ 68.6
アルペン
アルペン アルペン

専門店

指数化対象企業と回答者選抜条件

[指数化対象企業:計10企業・ブランド]
アルペン、イエローハット、IKEA、オートバックス、GEO、ゴルフパートナー、ゼビオ、
タイヤ館、TSUTAYA、ニトリ

紫色の企業・ブランドは参考調査の為、順位とグラフには含まれていない。

[回答者選抜条件]
最近1年で利用を2回以上


本ウェブページに記載されているデータおよび図表を、広告および販促活動に許可なく転用することを禁止します。 報道等で引用する際にはこちらのお問合せフォーム(SSL対応)からお知らせください。