2013年度
~「earth music&ecology」が初調査でCS1位~
衣料品店全体における顧客満足度1位は、今年度初調査の「earth music&ecology」となっています。どの指標でも全体的に僅差ですが、「earth music&ecology」と「GAP」(顧客満足度2位)は、多くの指標で上位に名を連ね、安定的な評価を獲得しています。
順位 | 顧客期待 | 知覚品質 | 知覚価値 | 顧客満足 | 推奨意向 | ロイヤルティ |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 66.6 AOKI |
67.0 AOKI |
70.4 西松屋 |
71.4 earth music &ecology |
60.6 earth music &ecology |
60.6 ZARA |
2 | 洋服の青山 |
GAP |
ユニクロ |
70.2 GAP |
GAP |
ユニクロ |
3 | GAP |
ローリーズ ファーム |
ハニーズ |
70.2 ローリーズ ファーム (同点2位) |
アカチャン ホンポ |
GAP |
4 | earth music &ecology |
earth music &ecology |
earth music &ecology |
69.9 西松屋 |
洋服の青山 (同点3位) |
洋服の青山 |
ユニクロ (同点4位) |
[指数化対象企業:計12企業・ブランド]
earth music&ecology、AOKI、アカチャンホンポ、H&M、GAP、コナカ、ZARA、しまむら、
西松屋、ハニーズ、はるやま、ユニクロ、洋服の青山、ローリーズファーム
※赤色の企業・ブランドはJCSI初調査。
※紫色の企業・ブランドは参考調査の為、順位とグラフには含まれていない。
[回答者選抜条件]
最近1年で2回以上買い物
本ウェブページに記載されているデータおよび図表を、広告および販促活動に許可なく転用することを禁止します。 報道等で引用する際にはこちらのお問合せフォーム(SSL対応)からお知らせください。