2013年度

05.生活関連用品店 (2013年度)

~「セリア」が2年連続CS1位を獲得~

業種の傾向

生活関連用品店の顧客満足度は、前年度に引き続き「セリア」が1位となりました。「セリア」は知覚価値でも1位となっているほか、すべての指標で4位以内の評価を受けました。顧客満足度2位の「無印良品」はロイヤルティで1位、顧客満足度3位の「東急ハンズ」は顧客期待、知覚品質、推奨意向で1位となっています。

順位とグラフ

順位 顧客期待 知覚品質 知覚価値 顧客満足 推奨意向 ロイヤルティ
1 71.7
東急ハンズ
70.5
東急ハンズ
71.5
セリア
72.6
セリア
62.7
東急ハンズ
65.6
無印良品
2
無印良品

無印良品

ダイソー
71.8
無印良品

無印良品

セリア
3
ロフト

セリア

無印良品
71.0
東急ハンズ

セリア

カインズ
4
セリア

ロフト

カインズ
69.1
カインズ

カインズ

東急ハンズ



住関連用品店

指数化対象企業と回答者選抜条件

[指数化対象企業:計12企業・ブランド]
カインズ、キャンドゥ、ケーヨー、コーナン、コメリ、セリア、ダイソー、
東急ハンズ、ナフコ、ホーマック、無印良品、ロフト
 

[回答者選抜条件]
最近1年間で2回以上買い物


本ウェブページに記載されているデータおよび図表を、広告および販促活動に許可なく転用することを禁止します。 報道等で引用する際にはこちらのお問合せフォーム(SSL対応)からお知らせください。