~4年連続満足度1位の「楽天カード」、知覚品質でも高い評価~
■業種の傾向 |
クレジットカードは「楽天カード」が2009年度から4年連続顧客満足度1位を獲得しました。「楽天カード」は知覚価値だけでなく、知覚品質でも高い評価を受けています。顧客満足度2位の「Viewカード」、3位の「イオンカード」はともに知覚価値の評価が満足度に影響しています。他の指数化項目を見ると、「JALカード」が顧客期待、クチコミ、ロイヤルティで1位となりました。 |
■指数化対象企業と回答者選抜条件 |
[指数化対象企業:計10企業・ブランド] [回答者選抜条件] |
■順位とグラフ |
順位 | 顧客期待 | 知覚品質 | 知覚価値 | 顧客満足 | クチコミ | ロイヤルティ |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 72.7 JALカード |
75.1 楽天カード |
74.7 楽天カード |
77.5 楽天カード |
58.6 JALカード |
69.0 JALカード |
2 | ANAカード | JALカード | Viewカード | 76.8 Viewカード |
三井住友 VISAカード |
楽天カード |
3 | 三井住友 VISAカード (同点2位) |
三井住友 VISAカード |
イオンカード | 74.5 イオンカード |
ANAカード | JALカード |
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