SPRINGイベント【6/12(木)開催】顧客満足度(CS)調査後の改善のための実行計画策定のすすめ方セミナー ~顧客満足データマネジメントシリーズ 中級・上級編~公開日:2025.03.21

 顧客とより良い関係を築く、すなわち顧客満足(CS)向上のために、サービスの品質または顧客体験についてアンケートによりデータを収集、分析したいという問題意識を聞くことは少なくありません。このような顧客満足データを集め、分析し、活用することを顧客満足データマネジメントと呼びます。SPRINGは、5月、6月、7月を顧客満足データマネジメント強化期間とし、初級編(5月)、中級~上級編(6月)、実践編(7月)に関するイベントを企画します。本イベントは、初級編(5月)の「顧客満足(CS)の基本と応用、CS調査のすすめ方セミナー」です。ぜひ、3つのプログラム全てに参加することをお勧めします。

 「顧客満足度(CS)調査後の改善のための実行計画策定のすすめ方セミナー」では、(1)CSに関する知識/共通言語の共有、(2)CSの目標と現状から課題を明らかにする、(3)課題解決アイデアの創出、(4)アクションプランづくりについて座学とワークを通じて理解を深めます。また、ワークでは、参加者同士(自社内参加者・自社外参加者どちらも)で議論を行う場面があるため、1社につき2名で参加することを強くお勧めします。本セミナーに参加することで、サービス改善のための実行計画を策定するまでの手順を体験し、社内に持ち帰ることができます。

日時

2025年6月12日(木)13:00~17:30

会場

日本生産性本部ビル(東京都千代田区平河町2-13-12)

参加費

サービス産業生産性協議会 会員 無料
日本生産性本部 賛助会員 35,000円(1社につき)
経営品質協議会 会員 35,000円(1社につき)
一般参加 40,000円(1社につき)

定員

定員20名(1組織2名まで)

★セミナー中に自社内参加者同士で同僚と議論する場面があるため、1社から2名で参加されることをお勧めします。

講師

伊藤 史紀(株式会社Co-Lab)

対象

顧客満足度やCXの評価をしなければならない方

セミナーの特徴

特徴1.顧客満足データマネジメントシリーズ 中級~上級編です 特徴2.CS調査後の実行計画を策定するための仕事を体験して頂きます 特徴3.CS調査の結果を社内で活用したい方にお勧めです

プログラム概要

本セミナーは、「顧客満足データマネジメント」シリーズの中級~上級編です。座学とワークを通じてCS調査の結果を活用した改善計画を策定するための知識の習得を目指します。

お申込み

キャンセル・変更のご依頼

※開催日の7営業日前からキャンセル料金が発生しますのでご了承ください。

 開催日7~3営業日前...参加費の30%
 開催日2営業日前...参加費の50%
 開催日前日・当日不参加...参加費の全額
(キャンセルの連絡はservice-js@jpc-net.jpへ)

備考

  • 本ページよりお申し込みされた方は、申し込み完了のお知らせに関するメールをお送りいたします。
  • 参加のご案内(受講方法等)および請求書を、セミナー1週間前までに送付させていただきます
  • 開催日が近づいてもご案内が届かない際は、お手数ですが担当者までご連絡ください
    (セミナー開催日の1週間以内にお申込みされた方へは、開催日前日までにご案内いたします)。
  • 参加費用は、請求書等に記載の金融機関へお振り込み下さい(振込手数料は、お客様ご負担でお願いいたします)。

<開催当日に向けたお願い>  
 ①セミナー等で使用する資料・電子ファイルの無断転用を禁止します。
 ②セミナー等の内容を録画、録音はご遠慮ください。
 ③セミナー等には許可された方のみご参加ください。

連絡先

公益財団法人日本生産性本部 サービス産業生産性協議会事務局
担当:舩先・三浦
http://www.service-js.jp
E-mail:service-js@jpc-net.jp
〒102-8643 東京都千代田区平河町2-13-12
TEL:03-3511-4010



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