SPRINGイベント 日本サービス大賞日本サービス大賞 受賞事例に学ぶ!シリーズ ヤマハ株式会社公開日:2024.12.26
SPRINGフォーラム2024 日本サービス大賞受賞事例に学ぶ!シリーズ
受賞事例に学ぶ!シリーズとは
日本サービス大賞を受賞した「革新的な優れたサービス」を1事例ずつ取り上げ、受賞組織によるサービス概要説明、選考専門委員との対談を通じて、優れた事例からサービス開発・実践のヒントを学びます。
*サービス産業生産性協議会(SPRING)会員は過去のアーカイブ動画もご覧いただけます。
日本サービス大賞とは
「革新的な優れたサービス」を表彰する、日本初の表彰制度です。
2015年に創設し、内閣総理大臣賞をはじめ各大臣賞など、これまでに109事例を表彰しています。
▼詳しくは日本サービス大賞ホームページをご覧ください。
https://service-award.jp
第5講 競技場へ声援を送る!競技場で実況を聞く!「Remote Cheerer」のヤマハに学ぶ!
スポーツ観戦の新しいスタイルを提供する「Remote Cheerer」のヤマハに学ぶ!を公開しました。スタジアムで選手に声援を送ることができなかったコロナ禍のニューノーマルな応援スタイル。リモート応援から始まったサービスのその後の発展についても紹介しています。
ヤマハの日本サービス大賞受賞サービスはこちら
出演者
ヤマハ株式会社 クラウドビジネスグループ グループリーダー 兼 SoundUDコンソーシアム 事務局長 瀬戸 優樹 氏
聞き手
第4回日本サービス大賞 事務局
動画視聴(申込制) 申し込み後すぐにご視聴いただけます
※お申込みいただいた方にメールでご案内を差し上げますので、パソコン、タブレット、スマートフォンにて視聴ください
※予告なく公開を終了する場合があります
参加費
無料
プログラム概要
前半15分 受賞組織によるサービス概要説明
後半15分 受賞組織と選考専門委員との対談
※時間は目安です