サービスプロセスの改善
農業+ビジネス手法で、日本の農業経営を改革
URL | http://www.naturalart.co.jp/ |
---|---|
業種 | その他サービス |
所在地 | 東京 |
事業概要 | 農作物等の生産・加工及び販売、農業コンサルティング |
市場特性 | ニッチスペシャリスト型 |
業態特性 | ハイバリュー型 |
取引特性 | BtoB型 |
環境特性 | 広域サービス型 |
全国のプロの生産者をネットワーク化し、その生産物を同社の商社機能によって大手のスーパーや外食チェーン、食品加工会社に販売するという新しい農業のビジネスモデルを創出。
同社の強みは、日本の農業経営に「バリューチェーン戦略」や「ポートフォリオ戦略」を持ち込んで事業を創造・拡大したことにあるが、真の強みは、そうした戦略の背後にある日本農業の実態を見る鋭い目と、成長と経営の安定を願う、農業生産者への真摯で温かいまなざしにある。