開催案内

2016年1月28日

JCSI最新結果速報/利用方法説明会

「JCSI(日本版顧客満足度指数)」は企業やアカデミック、経済産業省の協力のもと開発された日本最大級の顧客満足度調査です。
 本説明会では、JCSIとは何かを解説するとともに、JCSIを用いた企業分析やJCSI活用事例を紹介します。また、年6回発表しているJCSI調査から、最新結果をお知らせします。 (※直近発表の2回分の調査を取り上げる予定です)

 

■内容: JCSIとは
             JCSIを用いた企業分析/企業のJCSI活用事例
             JCSI最新結果速報

■日時:第1回 2015年10月15日(木)  15:00~17:00 終了しました
    第2回 2015年11月26日(木)  15:00~17:00 終了しました
    第3回 2016年 1月14日(木)  15:00~17:00 終了しました
    第4回 2016年  2月18日(木)  15:00~17:00

■会場:日本生産性本部 セミナー室
    東京都渋谷区渋谷3-1-1 生産性ビル (渋谷駅から徒歩8分)
    ※回によって渋谷駅近辺にて開催予定

■参加費用:無料  

      ※参加者多数の場合、先着とさせていただくことがあります。

■お申込:以下のURLからお申込みください。

     http://seminar.jpc-net.jp/detail/srv/seminar008006.html 
 


貴社のこんな悩みを
●お客様が自社のどの部分に満足されているのか、よくわからない
●良いサービスを提供しているはずなのに、お客様が話題にしてくれない
JCSIで顧客満足のプロセスすべての評価が可能となり、貴社の強み/課題を把握できます。


JCSIで新しい気づきへ!
●メインターゲットとしていなかったお客様が実は自社を評価してくれていた!
●自分たちの認識とお客様の評価にギャップがあった!
●窓口の対応こそが、お客様の満足につながっていた!
JCSIで貴社のCS施策の客観的な顧客評価を行い、戦略的な取組に活用することができます。

 


      

お問い合わせ:サービス産業生産性協議会(公益財団法人 日本生産性本部内)
       担当:吉田、長田、浅野 電話:03-3409-1189