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セミナー・イベント

富士通(株)の中核拠点・川崎工場本館にある「富士通テクノロジーホール」を訪問します。デジタル革新の最新動向や企業が勝ち残るためのデジタルビジネスを成功に導く要件についてお話しいただくとともに、同社の技術開発の歩みや最新スーパーコンピュータ等を見学いたします。

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福岡にて開催!第2回日本サービス大賞受賞の優れた事例を共有いたします。「優れたサービスをつくりとどけるしくみ」の本質、思いに直接触れ、新しい自社ビジネスのあり方を構想し、サービスのレベルアップにつなげていくための実践的な学びを得る一助となれば幸いです。

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長時間労働の是正に向けた「時間外労働の上限規制の導入」「年5日の年次有給休暇の取得義務化」「同一労働同一賃金」等の実務対応の留意点を中心に、青山人事コンサルティング(株) 代表取締役 佐藤純氏より施行直前のチェックポイントをお話いただきます。

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札幌にて開催!第2回日本サービス大賞受賞の優れた事例を共有いたします。「優れたサービスをつくりとどけるしくみ」の本質、思いに直接触れ、新しい自社ビジネスのあり方を構想し、サービスのレベルアップにつなげていくための実践的な学びを得る一助となれば幸いです。

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仙台にて開催!第2回日本サービス大賞受賞の優れた事例を共有いたします。「優れたサービスをつくりとどけるしくみ」の本質、思いに直接触れ、新しい自社ビジネスのあり方を構想し、サービスのレベルアップにつなげていくための実践的な学びを得る一助となれば幸いです。

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本セミナーでは、SPRINGのコラム「CS向上を科学する」を連載している松井氏により、付加価値向上の一手段として重要となるCS向上の為に、目に見えないCSの本質をロジカルに理解し、戦略的な「サービス・デザイン」の見直しの必要性とその具体的な方法を解説します。

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「CS向上を科学するセミナー」では、CSの本質をロジカルに理解したうえで、サービスをモデル化してCS活動の重要性を説いてきました。その実践編として、自社の実際のCS課題をフレームワークに当てはめ、実践ワークを通じて、次の一手への糸口を掴むことを狙いとしています

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顧客満足度(CS)を高めることが、企業や組織の生産性の向上につながるとの最新調査と合わせて、「丸亀製麺」が実践しているCS向上と業務におけるムダの排除による効率化の事例を通して、CS向上と生産性の関係に迫ります。

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現地で実際にサービスを体感するとともに、経営者から直接、お話を伺う視察会。地域における患者目線に立ったヘルスケアサービスと、「究極のおもてなし」を提供する旅館・宿泊サービスについて、日本を代表する優良先進事例から学ぶ絶好の機会です。

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大阪にて開催!第2回日本サービス大賞受賞の優れた事例を共有いたします。「優れたサービスをつくりとどけるしくみ」の本質、思いに直接触れ、新しい自社ビジネスのあり方を構想し、サービスのレベルアップにつなげていくための実践的な学びを得る一助となれば幸いです。

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日本企業の低収益性を打破するための企業統治改革。スチュワードシップコードやコーポレートガバナンスコードの導入の一方で、様々な課題も浮き彫りになりました。慶應義塾大学大学院 准教授 齋藤卓爾氏より、成長を実現する経営者のあり方についてお話しいただきます。

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長年モチベーションを研究する専門家の立場から、モチベーション理論(人が何によって動機づけられ、やる気が高まるのか、を研究した理論)の解説とともに、組織での具体的な活用事例をご紹介します。

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AIや今注目されているRPA(ロボットによる業務プロセス自動化) などのデジタル・テクノロジーの活用により、業務効率を高める改革の取り組みが、高い生産性とビジネス価値を生み出します。働き方改革と合わせた実践例をご紹介します。

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日本最大級の顧客満足度調査である「JCSI(日本版顧客満足度指数)」。本説明会では、JCSIとは何かを解説するとともに、JCSIを用いた企業分析やJCSI活用事例を紹介します。また、年6回発表しているJCSI調査から、最新結果をお知らせします。

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2017年12月、政府は「2020年までの3年間を「生産性革命・集中投資期間」として、大胆な税制、予算、規制改革等の施策を総動員する。」と発表しました。今回は、サービス産業の生産性向上への取組現状について、政策をご担当いただいている立場からお話しいただきます。

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以前は法律問題にならなかった健康問題が、企業にとって大きなリスクになりつつあります。今回は多くの判例に直接関わってきた一方で、ストレスチェック制度成立に大きな役割を担われた産業保健に関わる法律論の権威である近畿大学 教授 三柴丈典氏を講師にお招きします。

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インターネット元年と言われた1995年から20年余。この間、日本の電機産業はグローバル競争において覇権を握れず、競争優位を得ることはできませんでした。この反省を踏まえ、来る新たな産業革命を私たちはいかに勝ち抜くか。当本部上席研究員岩本晃一よりお話しいたします。

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本セミナーでは、SPRINGのコラム「CS向上を科学する」を連載している松井氏により、付加価値向上の一手段として重要となるCS向上の為に、目に見えないCSの本質をロジカルに理解し、戦略的な「サービス・デザイン」の見直しの必要性とその具体的な方法を解説します。

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今年もSPRING法人会員限定の異業種交流会「SPRING Café」をオープンします。カフェのオーナー(コーディネーター)は引き続き、CS分野に実績豊富な松井氏です。継続の方の、初めての方も、共に密度の濃い時間を創り上げませんか。

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