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セミナー・イベント

経験に依存しがちな旅館サービスにおいて、全スタッフで顧客情報を共有できるクラウド型旅館管理システム「陣屋コネクト」を自社開発し、様々な良いサイクルにつなげている取り組みを学びます。

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本セミナーでは、SPRINGのコラム「CS向上を科学する」を連載している松井氏により、付加価値向上の一手段として重要となるCS向上の為に、目に見えないCSの本質をロジカルに理解し、戦略的な「サービス・デザイン」の見直しの必要性とその具体的な方法を解説します。

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「働き方改革」が注目される一方、職場の「いじめ・嫌がらせ」の相談件数は年々増加しています。当研究会では、職場で起きているハラスメントの実態について、事例を用い分かりやすく解説し、どうすれば防止できるのか、その対応策について講師の吉田氏にお話いただきます。

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第2回日本サービス大賞・JETRO理事長賞を受賞したQBハウスの「日本式カイゼン教育でグローバル展開を成功させた理美容サービス」について、講演のあと研修ルームを現地視察しながら、理解を深めます。

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「企業理念と、現場での行動が一致していない」「異動や退職で教育が追いつかない。」サービス産業が直面する様々な課題を克服し、質の高い経営やサービスを提供する企業は必ず優れた「仕組み」を持っています。その「仕組み」を作った経営者と実行者たちに語っていただきます。

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日本企業の人事制度は、2000年代以降急速に変貌を遂げており、役割・職務給や目標管理制度、コンピテンシー評価など成果主義を強める方向で改革されてきています。労働時間改革や同一労働同一賃金などの動きも踏まえて、これからの日本企業の人事制度の展望を探ります。

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第2回日本サービス大賞・内閣総理大臣賞を受賞した三菱地所の「街のブランド化に向けた丸の内再構築の地域協働型プロデュース」について、講演のあと実際に街中視察もしながら、理解を深めていきます。

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本シンポジウムでは、過去10年間の傾向や2018年度の年間調査結果の分析、解説を行うとともに、国内航空「スターフライヤー」、スーパーマーケット「ヤオコー」の事業展開や高い顧客満足度を生み出す経営やサービスのしくみを学びます。

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顧客満足度の視点から、消費者から選ばれ続ける企業が取り組むさまざまなサービス戦略をご紹介するとともに、利益拡大に成功したポイントについて、日本生産性本部 主任経営コンサルタントが徹底解明します。

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本セミナーでは、SPRINGのコラム「CS向上を科学する」を連載している松井氏により、付加価値向上の一手段として重要となるCS向上の為に、目に見えないCSの本質をロジカルに理解し、戦略的な「サービス・デザイン」の見直しの必要性とその具体的な方法を解説します。

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日本の将来のあるべき姿とそれを実現させる道筋について、活発に持論を発信する注目のオピニオンリーダー、アトキンソン氏。今回は氏から、生産性向上の本質と日本が再び一流先進国の地位を確かなものにするための「日本人の勝算」についてお話いただきます。

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富士通(株)の中核拠点・川崎工場本館にある「富士通テクノロジーホール」を訪問します。デジタル革新の最新動向や企業が勝ち残るためのデジタルビジネスを成功に導く要件についてお話しいただくとともに、同社の技術開発の歩みや最新スーパーコンピュータ等を見学いたします。

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福岡にて開催!第2回日本サービス大賞受賞の優れた事例を共有いたします。「優れたサービスをつくりとどけるしくみ」の本質、思いに直接触れ、新しい自社ビジネスのあり方を構想し、サービスのレベルアップにつなげていくための実践的な学びを得る一助となれば幸いです。

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長時間労働の是正に向けた「時間外労働の上限規制の導入」「年5日の年次有給休暇の取得義務化」「同一労働同一賃金」等の実務対応の留意点を中心に、青山人事コンサルティング(株) 代表取締役 佐藤純氏より施行直前のチェックポイントをお話いただきます。

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札幌にて開催!第2回日本サービス大賞受賞の優れた事例を共有いたします。「優れたサービスをつくりとどけるしくみ」の本質、思いに直接触れ、新しい自社ビジネスのあり方を構想し、サービスのレベルアップにつなげていくための実践的な学びを得る一助となれば幸いです。

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仙台にて開催!第2回日本サービス大賞受賞の優れた事例を共有いたします。「優れたサービスをつくりとどけるしくみ」の本質、思いに直接触れ、新しい自社ビジネスのあり方を構想し、サービスのレベルアップにつなげていくための実践的な学びを得る一助となれば幸いです。

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本セミナーでは、SPRINGのコラム「CS向上を科学する」を連載している松井氏により、付加価値向上の一手段として重要となるCS向上の為に、目に見えないCSの本質をロジカルに理解し、戦略的な「サービス・デザイン」の見直しの必要性とその具体的な方法を解説します。

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「CS向上を科学するセミナー」では、CSの本質をロジカルに理解したうえで、サービスをモデル化してCS活動の重要性を説いてきました。その実践編として、自社の実際のCS課題をフレームワークに当てはめ、実践ワークを通じて、次の一手への糸口を掴むことを狙いとしています

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顧客満足度(CS)を高めることが、企業や組織の生産性の向上につながるとの最新調査と合わせて、「丸亀製麺」が実践しているCS向上と業務におけるムダの排除による効率化の事例を通して、CS向上と生産性の関係に迫ります。

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現地で実際にサービスを体感するとともに、経営者から直接、お話を伺う視察会。地域における患者目線に立ったヘルスケアサービスと、「究極のおもてなし」を提供する旅館・宿泊サービスについて、日本を代表する優良先進事例から学ぶ絶好の機会です。

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