開催案内

「はじめてのUXデザイン図鑑」の著者、荻原昂彦氏が提唱するCXデザインの5つのステップを基に、CXデザインの進め方を詳しく解説します。さらに、ケーススタディを通じて、参加者に実際にCXデザインの肝となる部分をグループワーク形式で検討していただきます。

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CS担当者の皆様の現場の悩みや疑問を解消することを目的に、CS活動に関する基本的な考え方や方向性を詳しくお伝えします。さらに、「CSマネジメント」の考え方に基づいた活動方法をご紹介します。

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大好評連載中のコラム「CS向上を科学する」を執筆している松井拓己氏による実践セミナープログラムです。組織的なサービス改革やCS向上を進めるため、サービスの本質からご説明します。サービスモデルをブラッシュアップするためのポイントや手法を学ぶことができます。

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マイナス金利政策解除を経て、経済は平時へと移りつつあります。しかし、依然苦境にある企業は少なくなく、厳しい環境に置かれているといえます。生き残りへの成功のカギは何か。事業再生から地域経済の活性化に至るまで、その魅力と輝きを取り戻した改善と工夫の秘訣を伺います。

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ChatGPTをはじめとする生成AIをどのように役立てれば、より効率的で生産性の高い業務を実現でき、新たな価値創造へと結び付けられるのか。個人レベルでチャレンジできるものから企業の規模や実情に応じた活用まで、様々な用途と経営革新への試みをご紹介いたします。

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日本サービス大賞への応募/応募書作成に関して個別相談会(相談無料)を開催(オンライン)します。お申込みお待ちしております。

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CS向上や新規事業・サービス開発に関して、ヒントとなる最新理論や事例の紹介、専門家による実践的なアドバイス、さらに異業種の参加企業間でのリアルな課題・事例共有を気軽に行える場として、「SPRING Café」を開催しています。

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今回は、フェイクニュースや誤情報、事故や不祥事の情報の拡散の仕組み、受け手の反応などについて解説いたします。さらには、組織や従業員などに関する情報が拡散した時の影響度の的確な把握方法、損失の低減対策、成功事例や失敗事例もご紹介いたします。

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第5回日本サービス大賞の募集(応募無料)を6月より開始します。応募受付開始に先駆けて「応募説明会」(参加無料)を5月21日(火)15~17時、ハイブリッド方式(会場、オンライン(YouTube、Zoomの併用))で開催します。事前申込制、参加無料です!

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メンタル・ヘルス研究所では、生産性向上と社員の心の健康の両立を目指し、2002年より「メンタルヘルスの取り組み」調査を実施。コロナ禍前後の比較や、調査結果から見える従業員のメンタルヘルスの現状と傾向、職場の抱える課題は何か。同調査の研究員とともに考えます。

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CSの理解を進めると同時に、CS調査後に行うべき、改善計画の策定手順について、一通り体験していただくプログラムとなっています。自社でのCS向上プロジェクトを推進する上での活動イメージを持つことができます。

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本セミナーでは、JCSI(顧客満足度指数)調査の結果を分析し、どのような変化があったのか、 今後のCS戦略やマーケティング活動への示唆となる内容をお話します。

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働く人が能力を発揮する組織づくりのポイント、「お客様の視点」を持つ7つのヒントを洗い出し、業界の常識を覆した同社の取り組みの中から、どの企業にも役立つヒントや自組織を分析する視座をご紹介いたします。

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法人会員・個人会員の皆様を対象に現地視察会(無料)を開催いたします。今回は、西川株式会社(第4回日本サービス大賞・優秀賞受賞)から、「自社ならではの“強み”を活かしてサービスを改革!創業450年超の老舗に学ぶ」というテーマで、講演・視察会を実施いたします。

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スポーツにおける国際競争で成果をあげるために、何を実践しているのか。私たちのビジネス・シーンにおいても、同様に学ぶべきポイントは多々あります。今研究会では、最新鋭の設備を見学すると共に、会社組織や業務でも活用できる取り組み方法のヒントをご紹介いただきます。

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日本最大級の顧客満足度調査「JCSI」。2023年度第4回調査業種の最新結果を解説します。また、JCSI利用推進パートナーである(株)日経リサーチより、JCSIデータから、顧客解像度がアップする「Key Explorer」を用いた深堀分析をご紹介します。

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本セミナーは、顧客満足度調査(CS調査)の関連知識を広く知りたい方に是非お勧めです。CS調査を企画、見直しをする際に検討するべき課題を知って頂くことを目標とし、日本版顧客満足度指数(JCSI)調査で得られた実践的知識を共有します。

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日本サービス大賞を受賞した「革新的な優れたサービス」を1事例ずつ取り上げ、受賞組織によるサービス概要説明、選考専門委員との対談を通じ、サービス開発・実践のヒントを学びます。2023年度はご自身の都合にあわせて視聴できる動画視聴スタイルでご提供いたします。

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CS担当者になったもののCSについて詳しく知らない、CSについて改めて勉強したい、といった方に向けたセミナーをお届けします。CSをキホンからわかりやすく解説します。

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日本最大級の顧客満足度調査「JCSI」。2023年度第3回調査業種の最新結果を解説します。また、JCSI利用推進パートナーである(株)日経リサーチより、JCSIデータから、顧客解像度がアップする「Key Explorer」を用いた深堀分析をご紹介します。

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