開催案内

メンタル・ヘルス研究所では、生産性向上と社員の心の健康の両立を目指し、2002年より「メンタルヘルスの取り組み」調査を実施。コロナ禍前後の比較や、調査結果から見える従業員のメンタルヘルスの現状と傾向、職場の抱える課題は何か。同調査の研究員とともに考えます。

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CSの理解を進めると同時に、CS調査後に行うべき、改善計画の策定手順について、一通り体験していただくプログラムとなっています。自社でのCS向上プロジェクトを推進する上での活動イメージを持つことができます。

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本セミナーでは、JCSI(顧客満足度指数)調査の結果を分析し、どのような変化があったのか、 今後のCS戦略やマーケティング活動への示唆となる内容をお話します。

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働く人が能力を発揮する組織づくりのポイント、「お客様の視点」を持つ7つのヒントを洗い出し、業界の常識を覆した同社の取り組みの中から、どの企業にも役立つヒントや自組織を分析する視座をご紹介いたします。

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法人会員・個人会員の皆様を対象に現地視察会(無料)を開催いたします。今回は、西川株式会社(第4回日本サービス大賞・優秀賞受賞)から、「自社ならではの“強み”を活かしてサービスを改革!創業450年超の老舗に学ぶ」というテーマで、講演・視察会を実施いたします。

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スポーツにおける国際競争で成果をあげるために、何を実践しているのか。私たちのビジネス・シーンにおいても、同様に学ぶべきポイントは多々あります。今研究会では、最新鋭の設備を見学すると共に、会社組織や業務でも活用できる取り組み方法のヒントをご紹介いただきます。

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日本最大級の顧客満足度調査「JCSI」。2023年度第4回調査業種の最新結果を解説します。また、JCSI利用推進パートナーである(株)日経リサーチより、JCSIデータから、顧客解像度がアップする「Key Explorer」を用いた深堀分析をご紹介します。

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本セミナーは、顧客満足度調査(CS調査)の関連知識を広く知りたい方に是非お勧めです。CS調査を企画、見直しをする際に検討するべき課題を知って頂くことを目標とし、日本版顧客満足度指数(JCSI)調査で得られた実践的知識を共有します。

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日本サービス大賞を受賞した「革新的な優れたサービス」を1事例ずつ取り上げ、受賞組織によるサービス概要説明、選考専門委員との対談を通じ、サービス開発・実践のヒントを学びます。2023年度はご自身の都合にあわせて視聴できる動画視聴スタイルでご提供いたします。

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CS担当者になったもののCSについて詳しく知らない、CSについて改めて勉強したい、といった方に向けたセミナーをお届けします。CSをキホンからわかりやすく解説します。

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日本最大級の顧客満足度調査「JCSI」。2023年度第3回調査業種の最新結果を解説します。また、JCSI利用推進パートナーである(株)日経リサーチより、JCSIデータから、顧客解像度がアップする「Key Explorer」を用いた深堀分析をご紹介します。

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今回の会員月例研究会では、日本を取り巻く経済・社会情勢を踏まえながら、2024年の日本経済を展望、解説していただきます。

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近年、多くの事業がサービス化する一方、目に見えない「サービス」をどのように創り上げればいいのか、体系だった考え方や方法論は未だ確立されていないと言えます。このセミナーでは、自社のサービスを整理するための「価値共創のサービスモデル」をご紹介します。

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健康経営が問われ始めて約10年、より実りある健康経営で効果を上げ続けるには何が必要なのか。中堅企業組織の成功事例やそのポイントでは、どのような取り組みがおこなわれているのか。健康経営の進化と深化について、ウェルビーイングの視点から考えます。

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企業が退職者と繋がる「アルムナイ」という考え方を通じて実現する「人と組織のあらたなカタチ」、そして今の時代に合った「あらたな定着のカタチ」についてお話を伺います。さらには、初めての導入方法、注意すべき確認事項、様々な成功事例などについても、解説いたします。

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日本最大級の顧客満足度調査「JCSI」。2023年度第1回調査業種の最新結果を解説します。また、JCSI利用推進パートナーである(株)日経リサーチより、JCSIデータから、顧客解像度がアップする「Key Explorer」を用いた深堀分析をご紹介します。

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本セミナーでは、UX/CXデザインを推進したいと考えているが、ゴールや道筋が見えていない。UX/CX視点での課題の洗い出しをしたが、その後の具体的なアクションの起こし方がわからない。といった方に対してのヒントをお届けしたいと考えています。

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2022年にChatGPTが登場したのをはじめ、爆発的に生成AIが社会に浸透し始めました。そこで今回は、ChatGPTをどう使うべきか、組織での実例紹介と、なぜ今活用しなければならないのか。さらには、今後予想される脅威などについて解説いたします。

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CS担当者になったもののCSについて詳しく知らない、CSについて改めて勉強したい、といった方に向けたセミナーをお届けします。CSをキホンからわかりやすく解説します。

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日本最大級の顧客満足度調査「JCSI」。2023年度第1回調査業種の最新結果を解説します。また、JCSI利用推進パートナーである(株)日経リサーチより、JCSIデータから、顧客解像度がアップする「Key Explorer」を用いた深堀分析をご紹介します。

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