お知らせ
2015年7月14日
日本経済新聞社の「日経消費インサイト」2015年7月号に当協議会コンサルタント 小倉高宏の記事が掲載されました。
■掲載概要
発行社:日本経済新聞社
雑誌名:月刊「日経消費インサイト」2015年7月号
記事名:「主要百貨店13社の顧客満足度を分析」 (PDFファイル)
販促、店舗、商品・サービス、接客の利用者評価は?
顧客満足度に関する消費者調査の総合調査として、様々な業界を対象に毎年実施している「日本版顧客満足度指数(JCSI:Japanese Customer Satisfaction Index)」。 百貨店の主要13社に関する2014年調査の結果、上位4社はもちろん「販促」「店舗」「商品・サービス」「接客」に関する百貨店の強みを分析する。