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今回の特集は、「ワークエンゲージメントと価値共創」です。働く人と組織の視点から「価値共創」のあり方を考えます。

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2024年度JCSI(日本版顧客満足度指数)第3回調査として、7業種(自動車販売店、シティホテル、ビジネスホテル、国内長距離交通、教育サービス、生命保険、損害保険)の顧客満足度を発表しました。

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江の島の観光名所のひとつ新江ノ島水族館。講演では、新江ノ島水族館の20年を振り返っていただきながら、要所要所での営業施策や人材育成・活用などのポイント、今後の展望を伺います。また、新江ノ島水族館の通常見学ルートに加え、一部バックヤード見学も予定しています。

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2024年の日本経済は、コロナ禍以降に本格的な経済活動の再開による消費の回復、外国人観光客の受け入れのインバウンド消費の復活、拡大などを背景に緩やかな回復傾向が見られます。⽇本経済の現状を分析、そして2025年の課題と展望を解説していただきます。

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CS調査に関するお悩みを解決したい。そう思っている皆さまに役立つ知識をQ&A形式でお伝えします。一緒に、勘と経験に頼ったCS調査から、科学的な知識を活かしたCS調査へと変えていきましょう。

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本セミナーでは、JCSI調査結果や有料サービスで提供されるデータの活用方法を詳しく説明します。また、調査手法やスコアの算出方法についても解説しますので、調査の信頼性や客観性についても理解を深めていただくことができます。

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「日本サービス大賞」受賞サービスを通して、価値共創のサービスモデルの考え方について学び、目に見えない「サービス」の本質を捉え、自社サービスを整理し、改革・改善に繋げることができます。

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ハニーズは、競争の激しい衣料品業界のなかで、高い顧客満足を維持し、独自のSPAによる高品質・リーズナブルな商品の提供を行う一方、商品企画や店舗運営等における工夫により、従業員の高いモチベーションを維持しています。本セミナーでは、その一端をご紹介いただきます。

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2024年度JCSI(日本版顧客満足度指数)第2回調査として、8業種(通信販売、旅行、エンタテインメント、フィットネスクラブ、銀行、ガス小売、QRコード決済、電子マネー)の顧客満足度を発表しました。

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4年に一度のアメリカ大統領選挙が、いよいよ11月5日に行われます。物価高騰や景気後退の懸念に直面するアメリカ経済、次期大統領はどのように経済対策に取り組むのでしょうか。今回は、アメリカ大統領選の行方と今後の展望について、解説いただきます。

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若者の育ってきた環境の変化、法改正による職場の環境変化の影響により、これまでの若手育成の考え方・手法が通用しなくなってきています。時代変化をとらえ、Z世代の社員に適合した育て方、活用の考え方と具体的な方策をご教示いただきます。

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今回は、カスタマーハラスメントについて、企業側としてのアプローチ方法や、企業とお客さまが共に尊重し合える社会に向けた取り組みを特集いたしました。

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2024年度JCSI(日本版顧客満足度指数)第1回調査として、10業種(百貨店、スーパーマーケット、コンビニエンスストア、ドラッグストア、飲食、カフェ、携帯電話、宅配便、証券、MVNO)の顧客満足度を発表しました。

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大好評連載中のコラム「CS向上を科学する」を執筆している松井拓己氏による実践セミナープログラムです。組織的なサービス改革やCS向上を進めるため、サービスの本質からご説明します。サービスモデルをブラッシュアップするためのポイントや手法を学ぶことができます。

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本セミナーでは、JCSI調査結果や有料サービスで提供されるデータの活用方法を詳しく説明します。また、調査手法やスコアの算出方法についても解説しますので、調査の信頼性や客観性についても理解を深めていただくことができます。

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現在、応募受付中の第5回日本サービス大賞では、自社サービスの優越性や革新性を明快に示すように発信されています。今回も前回に引き続きサービスモデルマーケティングについて取り上げ、ワークシートを通して、自社サービスの価値を見つけるヒントをご紹介したいと思います。

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「はじめてのUXデザイン図鑑」の著者、荻原昂彦氏が提唱するCXデザインの5つのステップを基に、CXデザインの進め方を詳しく解説します。さらに、ケーススタディを通じて、参加者に実際にCXデザインの肝となる部分をグループワーク形式で検討していただきます。

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CS担当者の皆様の現場の悩みや疑問を解消することを目的に、CS活動に関する基本的な考え方や方向性を詳しくお伝えします。さらに、「CSマネジメント」の考え方に基づいた活動方法をご紹介します。

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マイナス金利政策解除を経て、経済は平時へと移りつつあります。しかし、依然苦境にある企業は少なくなく、厳しい環境に置かれているといえます。生き残りへの成功のカギは何か。事業再生から地域経済の活性化に至るまで、その魅力と輝きを取り戻した改善と工夫の秘訣を伺います。

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時代の変化から、サービスモデルの観点で他社事例の成功ポイントを見出して、自社サービスの可能性を引き出す「サービスモデルマーケティング」が注目されています。今回は、その考え方や私が企業の方々とサービスモデルマーケティングでよく行う取り組みをご紹介していきます。

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