お知らせ
2015年4月10日
日本経済新聞社の「日経消費インサイト」2015年3月号に当協議会コンサルタント 小倉高宏の記事が掲載されました。
■掲載概要
発行社:日本経済新聞社
雑誌名:月刊「日経消費インサイト」2015年3月号
記事名:「衣料品販売企業の顧客満足度を分析」 (PDFファイル)
ユニクロなど3社の高評価の要因は?
顧客満足度に関する消費者調査の総合調査として、様々な業界を対象に毎年実施している「日本版顧客満足度指数(JCSI:Japanese Customer Satisfaction Index)」。 衣料品販売の主要14社に関する2014年調査の結果、6つの指標の中核となる「顧客満足」の1~3位は「ユニクロ」「earth music&ecology」「アカチャンホンポ」となった。 ターゲット市場が異なる3社が高い評価を受ける要因を分析する。