2014年5月15日
SSSSS━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━SSSSS
★★SPRINGメイトマガジン 臨時号★★
発行:サービス産業生産性協議会 2014.5.15
SSSSS━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━SSSSS
本臨時号では、近日開催予定のおすすめセミナーをお知らせいたします。
ご興味のある方は、ぜひ、ご参加ください!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
6月6日・20日開催
「CSを高める戦略セミナー」
~JCSI(日本版顧客満足度指数)を活用したCSを可視化する戦略的アプローチ~
主催:サービス産業生産性協議会(SPRING) 公益財団法人日本生産性本部
───────────────────────────────────
CSと聞くと、顧客接点での優れた接客の競い合いやあいさつ運動を想像する
かもしれません。果たしてそれで十分なのでしょうか?
本セミナーでは、CSを事業戦略の一部としてどのように位置づけるかを考える
「CSの戦略ロジック」の組み立てを学んでいただきます。
日本最大級の顧客満足度調査であるJCSI(日本版顧客満足度指数)を用いて、
他社事例を分析し、実践的な「CSの戦略ロジック」の組み立てを習得します。
◆開催概要◆
日 程:全2日間(1日目:基礎編 2日目:応用編)
◇第1回目 2014年 6月 6日(金)、20日(金)
◇第2回目 2014年10月10日(金)、24日(金)
会 場:渋谷・日本生産性本部セミナー室(予定)
対 象:営業・マーケティング、経営戦略、その他部門の経営者、マネジャー、
戦略スタッフなど(定員20名)
講 師:青山学院大学経営学部 教授 小野 譲司 氏
内 容:
【1日目:基礎編】
CSとJCSIの基本知識を身につけ、CSの戦略ロジックを組み立てる方法を学ぶ。
(事前課題・講義・演習など)
【2日目:応用編】
JCSIの最新結果を用い、各社のCSの戦略ロジックと現状のギャップを分析する。
新年度のJCSI結果からの注目トレンドや最新動向を把握する。
(1日目の宿題・事前課題・講義・演習など)
参加費:2日間参加 SPRING会員/70,000円
日本生産性本部賛助会員/80,000円
一般/90,000円
2日目のみ参加 SPRING会員/40,000円
日本生産性本部賛助会員/45,000円
一般/50,000円
(上記参加費はお一人様料金・消費税別です。)
お申込・詳細パンフレットはこちらをご覧ください↓
https://www.service-js.jp/modules/contents/?ACTION=content&content_id=455
SSSSS━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━SSSSS
SPRINGメイトマガジン
■発行:
サービス産業生産性協議会(SPRING)https://www.service-js.jp/
■バックナンバーはこちら:
http://service-js.jp/modules/contents/?ACTION=category&cat_id=56
■メールの配信停止・変更について:
このメールは、SPRINGメイト登録者ならびにSPRINGフォーラムで
これまでに開催したセミナーにて連絡先を頂戴したご参加者、
お名刺交換させていただいた皆さまに配信しております。
本メールの配信停止・登録内容変更は、お手数ですが以下のフォームより
ご入力ください。
https://s.blayn.jp/bm/p/f/tf.php?id=spring
SSSSS━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━SSSSS