開催案内

2024年12月12日

【12/12(木)開催】科学的なCS調査のキホンセミナー(無料・オンライン)

本セミナーの目標は、参加する皆さまが、顧客満足度(CS)調査を企画したり、見直したりする際に、活用できる科学的な知識を知って頂くことです。
CS調査に関するお悩みを、正しいと信じられる知識で解決したい。そう思っている皆さまに役立つ知識をQ&A形式でお伝えします。
一緒に、勘と経験に頼ったCS調査から、科学的な知識を活かしたCS調査へと変えていきましょう。
本セミナーで取り上げる質問やお悩みは以下の通りです。

  •  そもそも、なぜ顧客満足が重要なのか?
  •  満足度向上に取り組んだとして、業績は上がるのか?
  •  顧客との関係を評価する別の指標の方が、満足度よりも売上との関係が強いと聞いたがどうなのか?
  •  CS調査を行っているが、十分に活用できていない。

 【開催日時

  2024年12月12日(木)14:00~15:00
  (参加者との質疑応答を含む)
 

 【会 場

  オンライン(Zoom開催)
 

 【参加費

  無料
 

 【定 員

  50名(先着順)
 

 【講 師

  舩先 康平(博士) 日本生産性本部 サービス産業生産協議会
 

 【対 象

  サービス事業部門の方
  マネジャー
 

 【プログラム概要

  勘と経験に頼ったCS調査から、科学的な知識を活かしたCS調査を行いたい。
  そのような問題意識をお持ちの方にお勧めのセミナーです。

  4つの質問に回答する、Q&A形式で進めるセミナーです。

 

お申込みはこちら