セミナー・イベント
2024年12月4日
組織的なサービス改革やCS向上を進めるため、サービスの本質を理解したうえで付加価値型のサービスをデザインする手法や、サービス事業の伸びしろと成果への分岐点がどこにあるのかを、日本サービス大賞の受賞事例や改革実践事例を織り交ぜながら紐解きます。また、皆さまのこれからの取り組みの“道しるべ”となるよう、実際にサービス改革に取り組む際に乗り越えるべき6つの壁(顧客不在の壁、建前の壁、闇雲の壁、実行の壁、継続の壁、情熱の壁)についてもお話いただきます。
※本セミナーは、7/30に実施した「CS向上科学する実践セミナー(第1弾)」と同様の内容を予定しております。
プログラムの流れ
講演、質疑応答、簡易ワーク
<アジェンダ>
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講師
SPRING サービス改革コンサルタント
松井サービスコンサルティング 代表 松井 拓己 氏
[略歴]
サービス改革の専門家として、業種を問わず様々な企業を支援。国・自治体の外部委員・アドバイザー、東京工業大学サービスイノベーションコース非常勤講師、サービス学会理事、サービス研究会コーディネーター、学奨財団顧問、企業の社外取締役、なども務める。
業種を越えたサービス改革の専門家としてメディア取材を受けるなど、さまざまな方面で活動。
岐阜県出身。株式会社ブリヂストンで事業開発プロジェクトリーダー、ワクコンサルティング株式会社(平均年齢62歳170人)の副社長およびサービス改革チームリーダーに従事した後、現職。
サービスの本質論を様々な事業で役立てられるよう、サービス産業生産性協議会にてコラム「CS向上を科学する」を2014年から投稿し続けている。
代表書籍に「価値共創のサービスイノベーション実践論」、及び日本サービス大賞の受賞事例を紐解いたシリーズ「日本の優れたサービス」がある。
関連 参考ページ: 松井氏の連載コラム「CS向上を科学する」はこちら
開催日程/申込み
2024年12月4日(水)15:00~17:00 | 申込み |
会場(全プログラム共通)
定員
各回20名前後(開催最少人数 5名)
※一社につき、何名でもご参加いただけますが、参加費はお一人様あたりの価格になっております。
※開催最少人数に満たない場合は、中止または開催を延期する可能性がございます。
参加費(税込)
SPRING会員 | 5,500円/回 |
経営品質協議会会員 | 7,700円/回 |
日本生産性本部賛助会員 | 7,700円/回 |
一般 | 11,000円/回 |
※開催日の7営業日前からキャンセル料金が発生しますのでご了承ください。
開催日7~3営業日前…参加費の30%
開催日2営業日前…参加費の50%
開催日前日・当日不参加…参加費の全額
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