セミナー・イベント
2024年9月4日
CS担当者になったもののCSについて詳しく知らない、CSについて改めて勉強したい、といったお悩みをお持ちの方へ!
SPRINGが持つCSに関する豊富なノウハウを活かし、CSをキホンからわかりやすく解説いたします。
CS活動においては、様々な類似した用語が飛び交い、混乱の元となることが少なくありません。また、CS活動の意義や目的が不明瞭で、企業収益に直接結びつかないように感じられることもあります。さらに、現場が過度に疲弊しないように、CS活動を適切に整理し進めることも重要です。
また、1990年代までのCS活動は「お客様第一主義」のスローガンのもと、リカバリー対応や接遇など、現場レベルの施策にフォーカスしていました。しかし、現在では「CSマネジメント」として、顧客満足を経営レベルで捉え、顧客の声を反映した経営を行い、継続的な改善を図る仕組みが求められています。
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