開催案内

2024年3月5日

【3/5(火) 開催】会員月例研究会 「手間ひまをかける経営」

  変化の激しい環境を生き抜くために、どのような振る舞い、どのようなリーダーシップ、どのようなマネジメントが求められるのか。
  今回の会員月例研究会では、顧客の役に立つ金融機関を目指すために、機械にできることは機械に任せ、職員は職員にしかできない仕事に専念する、イノベーションが生まれる地域を創造する、知識・感性・フットワークを備えた人をつくる、という方針のもと「日本一コミュニケーション豊かな会社」へと自組織を大胆に変革した京都信用金庫理事長の榊田隆之氏をお招きし、組織行動論やネガティブ・ケイパビリティの手法をもとに、その秘訣を読み解きます。働く人が能力を発揮する組織づくりのポイント、「お客様の視点」を持つ7つのヒントを洗い出し、業界の常識を覆した同社の取り組みの中から、どの企業にも役立つヒントや自組織を分析する視座をご紹介いたします。
  なお、当日会場では、書籍『手間ひまをかける経営』を特別価格にて販売します。

 

 プログラム

 テーマ

 手間ひまをかける経営
 ~日本一コミュニケーション豊かな会社の「関わる力」~

 登壇者

 京都信用金庫 理事長 榊田 隆之
 法政大学経営大学院 イノベーション・マネジメント研究科 教授 高田 朝子

 日 時

  会場 参加 2024年3月 5日(火) 15:30~17:00
  WEB配信 2024年3月12日(火) 15:30
          ~4月8日(月) 17:00【予定】

 会 場

 ビジョンセンター赤坂(永田町)(8階 803号室)
 (東京都千代田区永田町1-11-28 合人社東京永田町ビル 受付8階)
 有楽町線・半蔵門線・南北線 永田町駅 3番出口 徒歩0分)

 費 用

 法人会員および個人会員無料

 締切日

  2024年2月27日(火) 12:00
  ※開催約7日前に参加証(視聴WEBアドレス)を送信します。

 プログラム詳細およびお申込方法

>>> プログラム詳細はこちらよりご覧ください。
 
>>> お申込はWEB(https://www.jpc-net.jp/about/kaiin/getsurei.html)またはプログラム2ページ目の申込書に必要事項をご記入の上FAXにてお願いいたします。

 お問合せ先

 プログラム内容、申し込み手続き等に関するお問合せは協議会事務局あてにお願いいたします。
サービス産業生産性協議会事務局  service-js@jpc-net.jp