開催案内

2024年3月18日

【3/18(月) 開催】CS調査後の改善のための実行計画策定のすすめ方セミナー

  高い顧客満足を実現している企業は、CS調査を実施した後に、それを活用・検討し、改善を進めてゆくPDCAの仕組みを持っています。しかしながら、毎年CS調査を行いながら、調査結果に基づいた改善計画の策定・実施については、手探りのまま、我流で進めているところも多いようです。  

  • CS調査を行ったものの(JCSI調査の報告会を行ったものの)、やりっ放しになってしまい改善に活用されていない
  • CS調査後(JCSI調査の報告会後)の改善プロジェクトでは、声の大きい人の意見がなんとなく反映されて納得感がない
  • 改善を進めてゆく仕組みが整っていないため、毎年、調整に時間をかけて進めている

  本セミナーですが、このような悩みを解決する糸口を提供します。CSの理解を進めると同時に、CS調査後に行うべき、改善計画の策定手順について、一通り体験していただくプログラムとなっています。自社でのCS向上プロジェクトを推進する上での活動イメージを持つことができます。

 

 お申込みはこちら 

 

 【開催日程

   2024年3月18日(月)13:00~17:30
 

 【講 師

   株式会社Co-Lab 共同代表 伊藤 史紀 氏
  
 製造系ベンチャー企業にて、技術者としてキャリアをスタートし、営業所長や人事マネージャー、株式店頭公開などを経験後、旅館やリゾートホテルの経営再建を手掛ける企業に転職し、宿泊・料飲部門を統括するマネージャーを務める。CS向上プロジェクト、新規魅力開発プロジェクトなど、CS/CX関連の経験を積んだ。

 その後、独立し、人材開発・組織開発分野を専門とし、行政機関や民間企業、NPOなど様々な組織に対してコンサルティングサービスを提供している。

CS/CX向上を目指したプロジェクトマネジメントや社員研修なども手掛けており、現場・管理・経営レベルからのCS向上を支援している。


 

 【会 場

 

 【参加費

   SPRING会員 30,000円(1社につき)
   賛助会員 35,000円(1社につき)
   一  般 40,000円(1社につき)
 

 【対 象

   CS/CXに関する改善を進めたい方、JCSI調査を改善に活用したい方
   CS/CX部門・経営企画部門・マーケティング部門のマネジャー・ご担当者様など
 

 【定 員

   20名
    ※1社につき4名まで参加可能
    ※ワークショップ形式
    (他社との意見交換を交えながら、進めてまいります。)
 

 【セミナーの特徴

自社でのCS向上プログラムを推進する上での活動イメージを持つことができます。
CS改善活動で活用できるフレームワーク・コンテンツをご紹介します。
他社の方々からの意見交換により、異なる視点でのアイデア・気づきをえることができます。
 

 【プログラム概要

  1.  CSに関する基本と応用
      CSに関する知識/共通言語の共有
  2.  CSの目標と現状から課題を明らかにする
      自社の現状整理、要因の分析・整理
  3.  課題解決アイデアの創出
      課題解決のためのアイデアを考える
      課題解決の具体的事例紹介
  4.  アクションプランづくり
      自社の実態に応じた解決のためのアクションプランを定める

 

 お申込みはこちら 

 

 ※開催日の7営業日前からキャンセル料金が発生しますのでご了承ください。
  開催日7~3営業日前…参加費の30%
  開催日2営業日前…参加費の50%
  開催日前日・当日不参加…参加費の全額

 【お問い合わせ

公益財団法人日本生産性本部 サービス産業生産性協議会事務局
担当:浅野
〒102-8643 東京都千代田区平河町2-13-12
TEL:03-3511-4010