2024年2月7日
【2/7(水)開催】 JCSI最新結果速報+ JCSIレポートオプション「JCSI×KeyExplorer」のご紹介
「JCSI(日本版顧客満足度指数)」は企業やアカデミック、経済産業省の協力のもと開発された日本最大級の顧客満足度調査です。調査は例年約30業種を複数回(2023年度は年4回を予定)に分けて実施し、発表しています。本編では、JCSIの最新結果から導き出される業界の動向、特徴ある企業の分析を紹介します。対象業種については、直近発表した調査から最新結果をお知らせします。
■実施概要
対象業種:
家電量販店、生活用品店/ホームセンター、衣料品店、各種専門店、旅行、近郊鉄道、
クレジットカード、電力小売、映画館、ショッピングセンター
<JCSIレポートオプション「JCSI×KeyExplorer」のご紹介について>
JCSIレポートの活用について、「JCSIの結果を施策につなげられない」「JCSIのランキングをあげたいが、どのようにすればいいのかわからない」といった悩みがあると思います。
今回は、日経リサーチの独自のデータ&テキストマイニングツールである「KeyExplorer」を用いた分析をご紹介します。
JCSIの定量データに加えて、定性データを加味して顧客の解像度をあげ、CSをはじめとする顧客施策に具体的につなげていきます。
2023年第4回調査の業種を取り上げて、KeyExplorerを用いた分析結果を紹介する予定です。
お申込みはこちら
日 時:2024年2月7日(水)14:00~15:30
内 容(予定):
JCSI最新結果速報 14:00~15:00
各業種 JCSIランキング(企業比較)
各業種 上位企業の特徴(強み・弱み)
各業種 時系列での変化 等
JCSIレポートオプション「JCSI×KeyExplorer」のご紹介 15:00~15:25
参加費:無料
形 式 :オンライン(ZOOMウェビナー配信)開催
*当日のアクセス情報は、お申込みの方にご連絡いたします
パソコン、タブレット、スマートフォンにて視聴ください
■JCSIの特徴
1.JCSIで顧客満足のプロセスすべての評価が可能となり、貴社の強み/課題を把握できます。
・お客様が自社のどの部分に満足されているのか、よくわからない
・良いサービスを提供しているはずなのに、お客様が話題にしてくれない
といった悩みを解決できます。
2.JCSIで貴社のCS施策の客観的な顧客評価を行い、戦略的な取組に活用することができます。
・メインターゲットとしていなかったお客様のほうが実は自社を評価してくれていた!
・自分たちの認識とお客様の評価にギャップがあった!
・窓口の対応こそが、お客様の満足につながっていた!
といった気づきを基に自社の課題解決につなげることができます。
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