セミナー・イベント
2023年7月19日
こんなお悩みを有する方にお勧めの無料セミナーです
本セミナーの目的は、顧客満足やサービスの向上に関心のあるすべての皆さまに、CS向上の実践的理論やSPRINGの取り組みを紹介することです。そこで、SPRINGのコラム「CS向上を科学する」を連載している松井拓己氏により、目に見えないCSの本質をロジカルに理解し、戦略的な「サービス・デザイン」の見直しの必要性とその具体的な方法を解説していただきます。
セミナーの参加費は無料です。第1回と第2回は同じ内容なため、繰り返し学習にもご活用頂けます。お気軽にご参加ください。
<略歴>
サービス改革の専門家として業種を問わず数々の企業を支援。国や自治体のアドバイザー、サービス学会理事、東京工業大学非常勤講師などを兼務。業種を越えたサービスの専門家としてメディア取材を受けるなど、さまざまな方面で活動。 株式会社ブリヂストンで事業開発プロジェクトリーダー、約170名の専門家が集うワクコンサルティング株式会社の副社長およびサービス改革チームリーダーに従事した後、現職。 代表書籍に「価値共創のサービスイノベーション実践論」、及び日本サービス大賞の受賞事例を紐解いたシリーズ「日本の優れたサービス」がある。