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会報アーカイブ

≪SPRING会員限定情報誌≫

SERVICE INNOVATION REPORT
サービスイノベーションレポート


2007年5月に当協議会(SPRING)が発足し、会報第1号を同年10月に発行しました。その後、会員の皆さまへの情報提供と内容の充実を図るため、2015年10月号より全面的な改訂を行い、現在の『SERVICE INNOVATION REPORT』を発行することとなりました。

年4回(季刊)発行し、毎号特集にて旬の話題を取り上げてまいります。ぜひご活用ください。 

 

【最新号のご案内】

vol.35(2024年4月22日発行)

vol.35の見どころ
今号は、ファンとなったお客さまと企業との価値共創について特集いたしました。また、JCSIレポートでは今年度より新たに制定された「JCSI 日本のリーディングブランド2023」についてご紹介します。

SIR35
 ※表紙画像をクリックすると
 サンプルがご覧いただけます
  《目次》
特集
  ファンと共に創る!
  "お客さま"を超えた「ファンづくり」
Report JCSI
  2023年度JCSI 年間調査結果
生産性分析レポート
  低迷する日本の労働生産性
インフォメーション
  新Webサイト開設
  「サービスイノベーション・サファリ」

 


【アーカイブ】

SIR34   vol.34(2024年1月31日発行)
《目次》
特集
  テクノロジーを活用した
  新しい価値共創のサービスの姿
Report JCSI
  国内長距離交通業種・顧客満足1位
  スカイマークとスターフライヤー
  JCSI調査からみる2社の特徴とは
生産性分析レポート
  足踏みが続くサービス産業の生産性

SIR33   vol.33(2023年10月20日発行)
《目次》
特集
  CS推進の悩みに迫る!
Report JCSI
  顧客満足と口コミの関係
  ~高い満足がポジティブな口コミを増やし、
  ネガティブな口コミを減らす~
生産性分析レポート
 人手不足の現状/
 生成AIは人手不足を解消するか?

SIR32   vol.32(2023年7月31日発行)
《目次》
特集
  日本のサービスイノベーション2022
Report JCSI
  感動・失望指標からみる業種の特徴と
  サービス品質設問との関係
生産性分析レポート
 労働生産性はどれだけ回復したか/
 大企業と中小企業で傾向に違い

SIR31   vol.31(2023年4月20日発行)
《目次》
特集
第4回 日本サービス大賞 内閣総理大臣賞受賞
エアークローゼット天沼社長に聞く

  循環型社会への挑戦

Report JCSI
  劇団四季が3年ぶり首位
  顧客満足の全業種平均は僅かに低下
生産性分析レポート
 国際比較でみる労働生産性と平均年収

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SIR30   vol.30(2023年1月31日発行)
《目次》
特集
 第4回日本サービス大賞 受賞サービス決定!
イベント・レポート
 JCSIセミナー
 パーパス経営~CSマネジメントの基盤となる企業の社会的存在意義について考える~
 CX(顧客体験)向上につながるCS調査の活かし方
生産性分析レポート
 足もとの労働生産性は足踏み状態

SIR29   vol.29(2022年10月20日発行)
《目次》
特集1
 「値付け」の思考法
特集2
 ポストコロナを見据えた、サービス産業のあり方を考える
Report JCSI
 無印良品のJCSI調査結果と商品開発の関係
生産性分析レポート
 2021年度の労働生産性と賃金

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SIR26   vol.28(2022年7月20日発行)
《目次》
特集
 スタートアップとの事業共創プラットフォーム
 ・三菱地所アクセラレータープログラム
 ・KDDI∞Labo
Report JCSI
 2021年度JCSI年間調査結果
生産性分析レポート
 コロナ禍で労働生産性は変化したか

SIR27   vol.27(2022年4月20日発行)
《目次》
特集
 第3回日本サービス大賞 受賞事例を掘り下げる!
 製造業のサービス化
Report JCSI
 コロナ禍でも顧客満足を上昇させる企業の施策をさぐる
生産性分析レポート
 日本の労働生産性の現状/
 コロナ禍の中で回復が遅れる日本

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