セミナー・イベント
2023年2月21日
顧客との関係性をどのように構築すればよいか、自社のブランディングをどのように進めていけばよいか、といった悩みはありませんか。本セミナーでは、ヤッホーブルーイングにおいて、ファン(顧客)とのコミュニケーション施策を担当する責任者を講師に迎え、CSやブランド向上をもたらすファンマーケティングと題して、ファンづくりの考え方、オンライン/オフラインイベントの具体的内容、効果測定の方法などについて詳しくお話しいただきます。
2000年にカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(CCC)に新卒入社。 インターネット事業部にて事業の立ち上げや、インターネット事業部の宣伝責任者などに従事。 2012年にヤッホーブルーイングに中途入社。通販部門・プロモーション部門・ファンベースマーケティング部門の部門長を歴任。 現在はCRM設計・CXデザインを探求する部門にて、オンライン・オフライン問わないファンとのコミュニケーション施策の企画や運営に携わる。著書に『ヤッホーとファンたちとの全仕事』(日経BP)