セミナー・イベント
2022年10月28日
近年、注目を集めているパーパス経営ですが、自社のパーパス(存在意義、自分らしさ)を突き詰めてゆき、それを製品・サービス、顧客接点などの在り方に反映させる形で、CSマネジメント・CX変革にも取り入れられる動きがみられます。本セミナーでは、パーパスが求められるようになってきた経済活動の変化、パーパス起点でのビジネスの在り方 等について解説いたします。
日 時:2022年10月28日(金)13:00~14:30
講 師:岩嵜 博論 氏
武蔵野美術大学 クリエイティブイノベーション学科 教授
ビジネスデザイナー
講師略歴:
リベラルアーツと建築・都市デザインを学んだ後、博報堂においてマーケティング、ブランディング、イノベーション、事業開発、投資などに従事。2021年より武蔵野美術大学クリエイティブイノベーション学科に着任し、ストラテジックデザイン、ビジネスデザインを専門として研究・教育活動に従事しながら、ビジネスデザイナーとしての実務を行っている。 ビジネス✕デザインのハイブリッドバックグラウンド。著書に『機会発見―生活者起点で市場をつくる』(英治出版)、共著に『パーパス 「意義化」する経済とその先』(NewsPicksパブリッシング)など。イリノイ工科大学Institute of Design修士課程修了、京都大学経営管理大学院博士後期課程修了、博士(経営科学)。
内 容(予定):
1.パーパスが求められるようになってきた経済活動の変化
2.パーパス起点でのビジネスの在り方
3.パーパスの規定方法についての解説
4.質疑応答
対 象:CS部門・経営企画部門のマネジャー・担当者 等
定 員:50名
参加費:無料
形 式 :オンライン(ZOOMウェビナー配信)開催
*当日のアクセス情報は、お申込みの方にご連絡いたします
パソコン、タブレット、スマートフォンにて視聴ください
同日開催のセミナー(併せてお申し込みください)
<JCSIセミナーシリーズ>
・JCSI最新結果速報 2022年10月28日(金)14:45~15:45
・CSのキホンセミナー 2022年10月28日(金)16:00~17:00