セミナー・イベント
2022年9月20日
「顧客満足向上やNPS、VOC活動やサービス品質向上など色々やっているが、
なかなか成果につながらない」
「DXやCXに取り組みたいが、何から手をつければいいのかがわからない」
「サービスの開発や進化がうまく進められない」
自社のCS(顧客満足)向上に取り組んだり、サービス改革を推進する中で、このような悩みや課題を感じたことはございませんか?
SPRINGでは、異業種の参加企業間でのリアルな課題や取り組みの意見交換や、専門家による最新理論や実践事例を交えたテーマ議論によって、CS向上やサービス開発、サービス改革のヒントを得たり、仲間づくりをして頂く場として、「SPRING Café」を開催しております。
2023年度より「SPRING Café」は、SPRING会員特典で参加費が無料となりました。
▼SPRING Café2024の詳細・お申込みはこちら
詳細・お申込み
「SPRING Café 」へのご参加、またSPRING会員へのご入会をお待ちしております。
SPRING会員についてはこちらをご覧ください
>>SPRING会員について
2022年度開催実績:2022年9月~2023年1月(各月一回)
2023年度開催実績:2023年7月~2024年2月(各月一回)
★ 2024年度もさらにリニューアル!
前年度の内容に、「JCSI(日本版顧客満足度指数)」、
「業務仕組み化」に関するセミナーもプログラムに追加し、
開催いたします。
>>2024年度のプログラム詳細はこちら
SPRING サービス改革コンサルタント
松井サービスコンサルティング 代表
松井 拓己 氏
[略歴]
サービス改革の専門家として業種を問わず数々の企業を支援。国や自治体、業界団体の支援や外部委員、アドバイザーを兼務。業種を越えたサービスの専門家としてメディア取材を受けるなど、さまざまな方面で活躍。
株式会社ブリヂストンで事業開発プロジェクトリーダー、約170名の専門家が集うワクコンサルティング株式会社の副社長およびサービス改革チームリーダーに従事した後、現職。
東京工業大学の非常勤講師も務める。代表書籍に「価値共創のサービスイノベーション実践論」、及び日本サービス大賞の受賞事例を紐解いたシリーズ「日本の優れたサービス」がある。
関連 参考ページ:
コーディネーター 松井氏の連載コラム「CS向上を科学する」はこちら
ANA X、アドレス・サービス、AIR DO、オリエントコーポレーション、公文教育研究会、サンリブ、JALカード、JR東日本スポーツ、JCB、スカイマーク、全日本空輸、帝国ホテル、東京ガス、東芝、富士通、良品計画、リンガーハット 他 各社
※企業名は参加当時の名称となっております。
「自社のサービスをどのように捉え直せばいいのか?お客様の期待に何でも答えて
疲弊するのではない、大切な視点を他社様の活動から知ることができました。
そして何より、いつでも相談できるお仲間に出会えたことが収穫です。」
「自社事例の振り返り、他社事情からの学びを得ることができました。
異業種横断で議論できる貴重な機会となりました。」
「サービスに焦点を当てた他企業社員との交流は、自社のサービスや取り組みを
見つめ直す上で大きなヒントとなりました。また、和気藹々とした雰囲気で
楽しく参加することができました。」
・<2023/7/27(木)>SPRING Café2023 ~「サービスとCSの本質を科学する」ミニセミナー~
・<2023/9/28(木)>SPRING Café2023 ~事前期待ワークショップ~
・<2023/10/26(木)>SPRING Café2023 ~日本IE協会との交流会~
・<2023/12/21(木)>SPRING Café2023 ~知識交換型プログラム~
※参加者に配信した内容を一部抜粋して掲載しております
公益財団法人日本生産性本部 サービス産業生産性協議会事務局
担当:舩先・三浦
http://www.service-js.jp
E-mail:service-js@jpc-net.jp
〒102-8643 東京都千代田区平河町2-13-12
TEL:03-3511-4010
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