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開催案内

2020年2月20日

2/20(木) 会員月例研究会 「働き方改革で成功する在宅勤務と最先端のテレワークとは」 ~事例で紹介、生産性の向上と付加価値を高める働き方~

 日本生産性本部では賛助会員を対象とした月例研究会を開催しております。本研究会は、サービス産業生産性協議会の法人会員・個人会員の方にはすべての回についてご参加いただけます。

日本の産業界では少子高齢化が進むなか、今後は深刻な労働人口の不足が喫緊の課題となります。

それらを解決するためには、働き方改革に伴う労働生産性の向上と付加価値を高める具体的な対応策が必要不可欠といえます。
テレワークの推進には、企業戦略として働く社員の長時間労働の是正や業務の効率化、モチベーションやワークライフバランス向上、育児・介護と仕事の両立サポートなど、多様な社会課題の解決をはかることも目的としてあります。
今回は各社組織の成功事例と共に、テレワークが果たす労働環境の新動向もご紹介いたします。
また、初めての在宅勤務やテレワーク導入にあたっての方法やQ&A集、就業規則や労務管理などの参考資料もご案内いたします。

 

■テーマ: 「働き方改革で成功する在宅勤務と最先端のテレワークとは」 
               ~事例で紹介、生産性の向上と付加価値を高める働き方~
 
■講 師: 一般社団法人 日本テレワーク協会
      主任研究員 滝沢 靖子 氏

■日 時:2020年  2月 20日(木)15:30~17:00

■会 場:全国町村会館ホール2階(永田町)

■参加料:法人会員および個人会員無料

■締切日:2020年  2月  6日(木)

 

■プログラム詳細およびお申込方法:

プログラムの詳細はこちらをご覧下さい。お申し込みはプログラム2ページ目の申込書に必要事項をご記入の上、記載の係宛にFAXにてお送り願います。

(注)本月例会は、個人会員の方は1名様、法人会員の方は、1組織4名様までのお申し込みとさせていただきます。お申し込みが多数にのぼる場合、会場の都合により、参加者数の調整等をさせていただくことがございます。予めご了解くださいますようお願いいたします。

 

■お問合せ先:

プログラム内容、申し込み手続き等に関するお問合せは協議会事務局あてにお願いいたします。

サービス産業生産性協議会事務局   TEL 03-3511-4010