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2013年12月9日

<2013.10.30開催>ビルメンヒューマンフェア'13 サービス業に学ぶ顧客満足の「見える化」

<2013.10.30開催>ビルメンヒューマンフェア'13 サービス業に学ぶ顧客満足の「見える化」

 

  全国ビルメンテナンス協会主催・ビルメンヒューマンフェア'13 第4回ベスト・インスペクター賞・受賞発表会が、さいたまアリーナで開催されました。同協会の建築物清掃管理評価資格者(インスペクター)誕生10周年を記念して、小倉高宏・日本生産性本部主任経営コンサルタントが講演をおこないました。

  講演では、今後の日本の人口動態から見たマーケット変化のポイントを説明。さらに、JCSIから分かる顧客満足度優良企業の特徴や業種別の傾向、満足度を左右する具体的な要因などについて解説しました。