セミナー・イベント
2017年8月3日
「店長が変わると、いままでの仕事のやり方が全く変わってしまう。」
「企業理念と、現場での行動が一致していない。」
「新入社員がいつまでたっても育たない。」
サービス産業が直面する様々な課題を克服し、質の高い経営やサービスを提供する企業は必ずそれを生み出す、優れた「仕組み」を持っています。
当協議会では、ベストプラクティス企業の実務家と生産管理工学の専門家らによる「サービス産業の仕組み化」について研究成果をとりまとめました。経営理念をサービスの提供現場で具現化し、業務効率化を同時達成する「業務仕組み化」の理論と、運用支援ツールを開発しました。仕組みで仕事をすることで、様々な課題を解決することができます。
サービス産業をリードするベストプラクティス企業が10年以上かけた、仕組み構築のポイントをご理解頂き、各社での導入をご検討頂きたいと考えております。
◆対象:
小売業をはじめとしたサービス産業全般で業務仕組み化に関心をお持ちの経営幹部、スタッフ
◆メリット:
企業の理念・価値観を反映させた業務基準を設定し、業務を通した企業理念を具体化させることがかのうになります。理念に基づいた自社のサービスは他社との差別化、ブランディングの源泉となり、顧客ロイヤルティの獲得にも繋がる事が期待できます。
◆日時:2017年8月3日(木)14:00-17:00
◆場所:AP丸の内 日本生命丸の内ガーデンタワー
(東京メトロ 大手町駅D6出口直結)
【講師・コーディネーター紹介】
講師:
槙田隆史氏 |
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大久保寛基氏 |
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鍜治田良 |
◆プログラム:
14:00「仕組み化の先進実践事例」
15:00「業務仕組み化ー理論編」
15:50「業務仕組み化ー具体編」
◆参加費:(消費税別)テキストも含みます
一般 9,000円
日本生産性本部賛助会員 8,000円
SPRING会員 6,000円
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