お知らせ
2013年11月15日
日本経済新聞社の「日経消費インサイト」2013年10月号に当協議会コンサルタント 小倉高宏の記事が掲載されました。
■掲載概要
発行社:日本経済新聞社
雑誌名:月刊「日経消費インサイト」2013年10月号
記事名: 「顧客満足度で通販企業をランキング」
品質やコスパ、クチコミ……高評価なのはどこか
ネットやスマートフォンの普及、宅配物流の進化などを背景に、新たな成長段階に入った通信販売。商品やサービス、コストパフォーマンスなどに対する顧客の支持が高いのはどこか。サービス産業生産性協議会が小売・サービス業を対象に毎年実施している、顧客満足度に関する消費者評価の調査「日本版顧客満足度指数(JCSI:Japanese Customer Satisfaction Index)」を基に、代表的な28社を分析した。