セミナー・イベント
2017年4月25日
第1回日本サービス大賞・優秀賞(SPRING賞)を受賞した道頓堀ホテルは、1970年の創業以来、世界のお客様の「あったらいいな」を実現し、日本の文化とおもてなしを体験できるホテルとして、特に東アジアからの20代女性個人旅行客にターゲットを絞り、様々なサービスを創出しています。
その結果、外国人観光客間でクチコミが広まり、年間稼働率90%超を達成するなど、観光立国日本の好循環モデルの一つとしても注目されています。これらサービスは、従業員への権限委譲や提案が通る社風等、従業員がやりがいをもって働ける工夫により実現しています。
道頓堀ホテルを運営する株式会社王宮は、2016年度関西経営品質賞・シルバー(プラチナ・ゴールドは該当なし)も受賞しました。2016年11月には、心斎橋に「THE BRIDGE HOTEL」もオープンするなど、さらに取り組みを進化させています。今回は道頓堀ホテル館内も見学させていただきながら、理解を深めます。
■日 時:2017年4月25日(火)13:00~15:00
■テーマ:世界中の方に日本の素晴らしさを伝える
大賞受賞サービス「道頓堀ホテル」の取り組み
~年間稼働率90%超の秘訣を探る~