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リーダーの声

「子育てシェア」という、子どもの送迎や託児を顔見知りにみてもらうシェアリングサービスを提供しています。また、「子育てシェア」の65,000人を超えるネットワークを活かし、イベント開催やマーケティングも行います。様々な活動は、認定サポーターが盛り上げてくれます。

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「よい医療は、よい経営から」というコンセプトのもと、医師の方々がよい医療を実現するための支援を行なってきました。支援の一つに、第三者医業承継支援事業があります。第三者医業承継支援事業によって、地域が活性化し、病院と開業希望医の双方にメリットをもたらします。

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「住まいのおたすけ隊」では、お客様でさえ気づかないニーズを社員600人が自ら考えて対応することで、感動をお届けできます。「住まいのおたすけ隊」は、「電気工事を売る建設業ではなく、快適な生活空間や住環境を提供するサービス業だ」という考えのもとに生まれました。

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「銀行はサービス業」と20年以上前から言い続けてきました。窓口やATMを車に搭載した「ドライブスルー店舗」をはじめ、様々なサービスが誕生しました。様々なサービスが生まれる理由は、有志社員を異業種企業へ派遣しているからです。

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「イセタン ミラー」は、お客様の不便を解消するため、ブランドの垣根を越えて比較購買がしやすい環境をつくるために誕生しました。独自の育成プログラムによって、様々な知識を併せ持つ美容部員「ミラーガール」が現在200名以上活躍しています。

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「訪問看護サービススキルの標準化と質の向上」を目的としてICTを導入しています。特徴は「セキュリティの担保」「全員がモバイル端末を所持」「医師との連携」であり、コストや労力は抑えつつ質の高いサービスを提供する仕組みは、利用者と看護師の双方にメリットがあります。

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労働集約型である理美容サービスのグローバル展開に成功した当社では、「人を育てられる人を育てる」ことに力を入れています。「日本式カイゼン教育カリキュラム」として、能力向上5段階」の設定やスタイリスト育成プログラム「ロジスカットスクール」などの制度があります。

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丸の内エリアの第3次開発として、従来のディベロッパーの枠を超えて、ハード・ソフト両面から街づくりに取り組んできました。トータルプロデュースを行い、それまでのオフィス特化型の街を、多様な交流を生む次代の国際的ビジネスセンターへ変化させていきました。

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当社のチームやクラブは地域密着型のビジネスモデルを採っており、運営会社は独立採算制で活動を行っています。グループ理念のもとで展開する、総合型地域スポーツクラブとしての活動が、地域の人々にとって、スポーツを「する」・「観る」・「支える」・「繋がる」を実現します。

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自動車エンジンオイルを世界共通のパレットサイズに準拠するIBCタンクを用いて販売しています。IBCローリーサービスの導入によって四つのメリットが生まれ、従来の課題を解決することができました。

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マンション居住者の信頼の価値の基盤はコミュニティーの形成にあります。お客様のもう一人の家族のように寄り添い、ICTも活用しながら「ふるさと」のような場所づくりを目指しています。

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私たちが目指すのは、お客様が元気になれる場所の提供です。来店データやアンケートの綿密な分析や、接客マニュアルの作成・フィードバックによって、当理美容室への顧客再来店率の向上に取り組んでいます。

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「北海道を世界最高の観光地にする」を合言葉に、訪日外国人向けに体験型旅行サービスを提供しています。自然・農山漁村の日常を価値に変えることで、観光で地域をつくり活性化させることができます。

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これからの女性のためにできることを考えたときに、子育てでベビーシッター探しに大変苦労したことを思い出しました。イギリスではプロのベビーシッターのことをナニーといいますが、ナニーを育成してサービスをしようとスタートしたのが、1987年です。

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これまで損害保険会社は、万が一事故が起きたときに事故対応させていただくことが中心でしたが、そもそも事故を起こさない仕組みが出来ないかと考え、このサービスをつくり上げることにしました。

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セブンミールは、500円以上購入いただくと無料でお届けするサービスです。年中無休で対応し、注文も1個から大丈夫です。店頭で人気のおにぎりやサンドイッチなどに加えて、店頭では扱っていない日替わりのお弁当やお総菜も用意しています。

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現在の環境で、もっと子ども産みましょう、もっと働きましょうというのは、相反することだと思います。誰かがその間に入らないと、とうてい成り立ちません。だから私は、お母さん・お父さんにとって、一番の応援団になりたいと強く思っています。

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長野県に本社を構えて創業27年目を迎えました、給食を中心としたサービスを提供しています。自然豊かな場所に本社を構え、農業体験ができるような食育体験ヴィレッジを作り、子どもたちが学んだり、食べたり、遊んだりする場所も設けています。

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インターネットの利便性をあわせて考えると、小売りの現場ではなく、メーカーから小売のところまでで使うのがいいのではないかと考えました。そうすると、インターネットを使った中間流通業みたいなものが必要になると頭に浮かびました。

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木造の注文住宅である「工房信州の家」は、第1回日本サービス大賞を受賞いたしました。大手のハウスメーカーさんとどうやって差別化したらいいのだろうかと考えながら、一手間も二手間もかけ、効率とは無縁の家づくりを、お客様と一緒にやっております。

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