サービスの高付加価値化
顧客データの分析で、付加価値の高いOne to One型ロイヤルティ・プログラムを提供
URL | http://www.id-s.net/ |
---|---|
業種 | コンサルティング |
所在地 | 沖縄 |
事業概要 | ロイヤルティ・プログラム(マーケティング&プロモーションコンサルタントほか) |
市場特性 | イノベータ型 |
業態特性 | ソリューション型 |
取引特性 | BtoB型 |
環境特性 | 広域サービス型 |
流通の現場で活用されていなかったPOSデータやFSPデータを分析し、購買履歴や購買頻度などの顧客の実態や優良顧客の購買動向などから開発したOne to One型のロイヤルティプログラムを、販促手法も含めて提案・提供している。
同社の強みは、それまで活用されていなかったFSPデータやPOSデータの分析的手法を確立し、さらにはそのデータベースに基づく効果的な販促手法を含めた実践的なプログラムを開発して自らのサービスを高付加価値化した独創性にある。