サービスプロセスの改善
規格外の鮮魚情報をリアルタイムに提供し漁業の活性化に貢献
URL | http://www.syunzai.com/ |
---|---|
業種 | 卸売・小売 |
所在地 | 大阪 |
事業概要 | 生鮮魚介水産物・有機農産物の買付・卸・販売事業 |
市場特性 | イノベータ型 |
業態特性 | コーディネート型 |
取引特性 | BtoB型 |
環境特性 | 広域サービス型 |
全国約35カ所の漁港をネットワーク化し、市場での大量流通に向かない規格外の鮮魚情報・映像情報をリアルタイムで提供し、メニュー提案によって買い手とのマッチングを行い、産地からの買い付けを可能にしている。
同社の強みは、量販・外食のニーズに合わせて発達してきた鮮魚流通の陰で、情報化されず流通もしていなかった規格外の魚に注目し、産地からの情報をリアルタイムに提供することで、買い手のニーズをマッチングさせるというサービスプロセスの開発・改善に取り組んだ点にある。