サービスの高付加価値化
他では得られないわくわくドキドキのコレクション
URL | http://www.felissimo.co.jp/ |
---|---|
業種 | 卸売・小売 |
所在地 | 兵庫 |
事業概要 | ダイレクトマーケティング事業 |
市場特性 | ニッチスペシャリスト型 |
業態特性 | ハイバリュー型 |
取引特性 | BtoC型 |
環境特性 | 地域サービス型 |
フェリシモの事業は20歳代から40歳代女性向けのカタログやウェブなどによるダイレクトマーケティング業が中心であり、コレクション(月1回の通販)、コネクション(デザインや通販頻度の選択が可能)、コラボレーション(取り寄せ)など多様な通販スタイルを持ち、コンセプトやライフスタイルに応じた多数のカタログをそろえるなど、きめ細やかな商品ラインナップを持つ。
同社の強みは、独自の開発理念に基づくオリジナル商品と、「フェリシモコレクション」という独特の購入方式によって、今までになかった、他のどこでも得られない<購入経験><顧客経験>を創造して、カタログ通販という古典的サービスを高付加価値化した点にある。