検索メニュー
受賞回:
業種:
地域:
観点:
市場特性:
業態特性:
取引特性:
環境特性:
キーワード:

ハイ・サービス日本300選

    SPRINGとは

    入会案内

  • 日本サービス大賞
  • JCSI 日本版顧客満足度指数
  • 大人の武者修行バナー

    cafeバナー

    SPRINGフォーラムバナー

    日本サービス大賞

    日本サービス大賞

    会報バナー

    書籍紹介

    提言・宣言

  • 提言・宣言
  • ハイ・サービス日本300選

     

  • リンク
  • SES Service Evaluation System:サービス評価診断システム

     開発・運営:(株)インテージ


株式会社フェリシモ(第3回受賞企業・団体)

受賞の観点

サービスの高付加価値化

他では得られないわくわくドキドキのコレクション

URL http://www.felissimo.co.jp/ 
業種 卸売・小売
所在地 兵庫
事業概要 ダイレクトマーケティング事業
市場特性 ニッチスペシャリスト型
業態特性 ハイバリュー型
取引特性 BtoC型
環境特性 地域サービス型

提供サービス

 フェリシモの事業は20歳代から40歳代女性向けのカタログやウェブなどによるダイレクトマーケティング業が中心であり、コレクション(月1回の通販)、コネクション(デザインや通販頻度の選択が可能)、コラボレーション(取り寄せ)など多様な通販スタイルを持ち、コンセプトやライフスタイルに応じた多数のカタログをそろえるなど、きめ細やかな商品ラインナップを持つ。

ハイ・サービスのポイント

 同社の強みは、独自の開発理念に基づくオリジナル商品と、「フェリシモコレクション」という独特の購入方式によって、今までになかった、他のどこでも得られない<購入経験><顧客経験>を創造して、カタログ通販という古典的サービスを高付加価値化した点にある。



  • 独自の仕組み「フェリシモコレクション」フェリシモコレクションはテイストやイメージ、スタイル提案でコーディネイトされたシリーズ商品で、申し込むとコレクションが月に1回届けられるシステム。色、デザインはフェリシモ任せで、一度注文すると休止しない限り毎月アイテムが届くという独特の仕組みになっている。

  • 独特の商品開発姿勢「ものを通じて、誰かを幸せにしたい、人と人とのつながりを育てたい」というのが基本姿勢。

  • カタログの出版カタログや書籍を出版して取次社に卸し、書店、コンビニエンスストアで販売。主なカタログ名は衣料品分野の基幹ブランド「SUNNY CLOUDS」、20歳代女性向けの「haco.」、生活雑貨の「Kraso」、大人の女性向けファッションの「iedit」、女の子のキレイをかなえるための「Body & Beauty」、キッズファッションの「ano:ne」、手作り雑貨の「Couturier」、ベビー市場向け「tatte」などがある。

一覧に戻る
同社のカタログ
テイストやイメージ、スタイル提案でコーディネートされた「フェリシモコレクション」で扱う品々