サービスの高付加価値化
遊びの本質を追究して余暇文化を再生
URL | http://www.tetsujin.ne.jp/ |
---|---|
業種 | 娯楽・スポーツ・文化 |
所在地 | 東京 |
事業概要 | 「カラオケの鉄人」ブランドをはじめとした空間提供型アミューズメント施設の運営、音響設備・機器、システム、コンテンツの販売・レンタル・ASP |
市場特性 | ニッチスペシャリスト型 |
業態特性 | ハイバリュー型 |
取引特性 | BtoC型 |
環境特性 | 地域サービス型 |
カラオケ、複合カフェ、ダーツ、ビリヤード事業を展開。カラオケ事業では、単に歌いたいだけではないニーズの本質の掘り下げにより、最新機種による多くの楽曲提供などにより、みんなで楽しめる場を提供している。
同社の強みは、成熟・飽和市場と言われるカラオケ事業の中で、「遊びの本質をとらえ、遊びを解放する」という優れたマーケティング視点から、カラオケのニーズやウオンツを掘り下げ、サービスの高付加価値化を実現した点にある。