サービスの高付加価値化
個人顧客向けの小額決済に特化し、生活密着型の金融サービスを提供
URL | http://www.sevenbank.co.jp/ |
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業種 | 金融・保険 |
所在地 | 東京 |
事業概要 | 銀行業 |
市場特性 | ニッチスペシャリスト型 |
業態特性 | ハイバリュー型 |
取引特性 | BtoC型 |
環境特性 | 広域サービス型 |
セブン銀行は、個人顧客向けの小額決済に特化し、わが国最大の流通ネットワークをベースに、原則24時間365日稼働するATMネットワークを構築し、ATMサービスを中心とした生活密着型の金融サービスを実現している。
大手流通グループからの銀行業進出は、既存銀行に比べていかに利便性と付加価値性を高めるかが成否の鍵になる。同社の強みは、セブン-イレブンという生活密着度の高い店舗へのATM設置に力点を置き、スピーディーに全国展開を果たし、さらに複数台設置や金融サービス充実などで付加価値性を高めている点にある。