サービスプロセスの改善
流行の変化に対応したスピーディーな商品の提供
URL | http://www.honeys.co.jp/ |
---|---|
業種 | 卸売・小売 |
所在地 | 福島 |
事業概要 | ヤングカジュアル婦人服、身装小物、雑貨などの販売ならびに企画開発 |
市場特性 | ニッチスペシャリスト型 |
業態特性 | ハイバリュー型 |
取引特性 | BtoC型 |
環境特性 | 広域サービス型 |
10代~30代ターゲットの婦人衣料専門店。年齢層、ファッション志向などに応じた4つのブランドを設定することで、流行の変化、幅広い顧客層に対応できるサービスの提供を行っている。
ハニーズのSPA(製造小売業)には、「ハニーズ・モデル」と呼ばれる徹底した一貫管理体制が敷かれている。業界でも先進的な取り組みとして、小ロットで発注して在庫ロスをなくすことにより、通常のSPAに比べスピーディーな事業展開を行っている。さらに売れた分だけ追加補充していく仕組みで、在庫ロス、値引きロスのリスクを極小化。自社のビジネスモデルを活かした鮮度の高い商品ラインナップで、常に最新のトレンドを提供している。