サービスの高付加価値化
消費者の隠れたニーズを引き出す感動葬儀
URL | http://www.urban-funes.co.jp/ |
---|---|
業種 | 飲食・生活関連サービス |
所在地 | 東京 |
事業概要 | 冠婚葬祭の企画運営、各種イベント企画 |
市場特性 | マルチプレイヤー型 |
業態特性 | ハイバリュー型 |
取引特性 | BtoC型 |
環境特性 | 広域サービス型 |
社長自身が結婚業界に携わった経験から、葬儀業界にも消費者が求めているものを提供すべき、という考えでサービス提供に取り組んでいる。
葬祭業という伝統的な業界にあって、消費者の隠れたニーズを引き出し、それを提供することで、高い付加価値のサービスを提供している。具体的には、「可もなく不可もなく」が100点と言われた葬儀において「企画」の概念を持ち込み、故人や遺族の思いを反映した驚きのある葬儀=「感動葬儀」を展開し、これまでの葬儀業界の理念・価値観を変える取り組みを実施している。