サービスプロセスの改善
料理自動搬送システム導入で「おもてなし」を充実
URL | http://www.kagaya.co.jp/ |
---|---|
業種 | 観光・宿泊・リゾート |
所在地 | 石川 |
事業概要 | 旅館業 |
市場特性 | ニッチスペシャリスト型 |
業態特性 | ハイバリュー型 |
取引特性 | BtoC型 |
環境特性 | 地域サービス型 |
プロが選ぶ「日本のホテル旅館100選」28年連続1位が象徴するように、旅館業界のリーディングカンパニー。大規模旅館だが、顧客の視点でサービスの徹底を図ることが特徴で、従業員の満足度向上にも尽力している。台湾にもフランチャイズ方式で展開予定。
新館建設など企業の規模拡大投資にともない、サービスプロセス改善のため料理自動搬送システムを導入するほか、エステなどの新サービスの導入などに積極的に取り組み、老舗としてのサービス品質の維持に結びつけている。