サービスプロセスの改善
ネットとリアルでシナジー効果を追求
URL | |
---|---|
業種 | 飲食・生活関連サービス |
所在地 | 東京 |
事業概要 | 健康にいい食品のインターネット通信販売事業、健康にいい食品の店舗宅配事業(牛乳宅配店ルートなど) |
市場特性 | ニッチスペシャリスト型 |
業態特性 | ハイバリュー型 |
取引特性 | BtoC型 |
環境特性 | 広域サービス型 |
食品の中でもハイエンドに特化して、生鮮食品、加工品を販売。食の安全・安心が求められる中、徹底的に食品の質にこだわり、顧客満足度を最大限に追求している。牛乳販売店の流通網とITによる流通網で、相乗効果を上げている。
安全・安心の大前提の下、品質の高い生鮮食品、加工食品を提供。商品の提供は、セグメントに合わせた2つの流通網(高齢層:既存の牛乳販売店、若年層:インターネット)を整備し、配送時の品質管理も徹底している。