サービスプロセスの改善
患者の不安や疑問に正確な情報で応えるための研修でサービスのレベルが向上
URL | http://www.hokusei.info/thc/ |
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業種 | 医療・福祉・子育て |
所在地 | 苫小牧 |
事業概要 | 医療 |
市場特性 | ニッチスペシャリスト型 |
業態特性 | ハイバリュー型 |
取引特性 | BtoC型 |
環境特性 | 地域サービス型 |
質の高い医療の提供と共に、医療サービスにおいても優れた病院を目指し、患者対応のレベル向上を目的にしたスタッフ向けの接遇マニュアルを整備し、これを用いたロールプレイング研修などでスタッフの対応の向上に努めている。
同クリニックの強みは、患者の役に立ちたいという理念を事務レベルのサービスにおいても貫徹するために、診療・治療・検査などに伴う不安や疑問に正しく答え、患者の気持ちへの配慮に重点を置いた接遇マニュアルを作り上げ、サービスを改善した点にある。