サービスの高付加価値化
CS経営に取り組み、高齢化に対応する医療サービスを充実
URL | http://shinseikai-takimoto.jp/ |
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業種 | 医療・福祉・子育て |
所在地 | 茨城 |
事業概要 | 医療 |
市場特性 | ニッチスペシャリスト型 |
業態特性 | ハイバリュー型 |
取引特性 | BtoC型 |
環境特性 | 地域サービス型 |
同院は、一次救急に取り組む「Emergency」、住民の日常診療を担う家庭医としての姿勢「Prevention&Primary」、他の医療機関と連携を図る「Communication」という4つの方針の下、経営に顧客優位を据えて地域ニーズに応え、住民が安心できる医療を目指している。
同院の強みは、地域医療に貢献したいという思いと、患者数減少という厳しい現実のギャップを乗り越えるために顧客満足度調査を取り入れ、医療サービスの基本である医師の言葉遣いや態度などを徹底的に見直し、改善を図って病院の価値を再生させた点にある。