サービスプロセスの改善
顧客ニーズに応えるサービスの創出により、業務の平準化と顧客拡大を実現
URL | http://www.kikuya-cl.co.jp/ |
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業種 | 飲食・生活関連サービス |
所在地 | 東京 |
事業概要 | クリーニング一般加工及び衣類のリフォーム |
市場特性 | ニッチスペシャリスト型 |
業態特性 | ハイバリュー型 |
取引特性 | BtoC型 |
環境特性 | 広域サービス型 |
全国からインターネットでクリーニングの申し込みを受け付け、衣料を自宅で集荷し、無料で保管するクリーニングサービス「e-closet」や、首都圏で夜間集配サービスを行う「ムーンライトデリバリー23」を提供する。
同社の強みは、ライフスタイルやニーズの変化に対応するサービス改革を重ねてきた経験をベースに、「e-closet」という今までになかった全く新しいサービスを創出したことに加え、これを普及させる際には申し込みや集荷での利便性を高め、サービスへの不安を少しでも解消するきめ細かな工夫を行った点にある。