サービスの高付加価値化
職員の誇りとやりがいが、患者の満足と感動を生む医療サービスに
URL | http://www.kib.or.jp/ |
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業種 | 医療・福祉・子育て |
所在地 | 埼玉 |
事業概要 | 医療 |
市場特性 | ニッチスペシャリスト型 |
業態特性 | ハイバリュー型 |
取引特性 | BtoC型 |
環境特性 | 地域サービス型 |
消化器科専門病院としての高度な医療提供に加え、1969年の病院設立当時から「医療は究極のサービス業である」との理念を掲げ、患者主体の医療サービスを提供している。
同院の強みは、「いい人でなければ、いいサービスはできない」という、医療サービスの核心をついた問題意識を起点にして構想した「満足のスパイラル」という理念を、「やりがい志向の賃金制度」によって職員が率先して関わっていける運動として定着させ、患者主体の病院サービスを担うに足る人材を育成した点にある。