サービスプロセスの改善
高度な医療と人材教育で、患者のニーズに応えるサービスを提供
URL | http://www.kameda.com/ |
---|---|
業種 | 医療・福祉・子育て |
所在地 | 千葉県 |
事業概要 | 医療 |
市場特性 | ニッチスペシャリスト型 |
業態特性 | ハイバリュー型 |
取引特性 | BtoC型 |
環境特性 | 地域サービス型 |
千葉県南部の期間病院として、外来診療から急性期の治療(入院)、回復期のリハビリテーション病院まで、電子カルテや県内他施設との医療情報共有ネットワークなどのITの活用を含め、高度で充実した医療サービスを提供している。
同院の強みは、自らの病院だけでなく、地域全体で如何にレベルの高い医療サービスを提供できるかという形で事業戦略を展開しながら、患者の意思を尊重した新しい入院サービスや患者にオープンな情報システムなどを開発して、トータルにサービス価値を高めていった点にある。